「MakeShop」が動画・音声ガイドサポート機能に対応した2つの新サービスの提供を開始

メイクショップは10月30日、同社が運営するネットショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」に“ナビキャスト”および“ナビキャストコール”の機能を追加した。

“ナビキャスト”は、ネットショップにアクセスした顧客ごとに最適なナビゲーションバナーを自動で表示することで、顧客が目的の商品ページへたどり着けるよう効率よく誘導できる機能。顧客のアクセス情報(顧客のショップ訪問前のサイト(リンク元)や、アクセス回数、所在地、アクセスした時間帯など)や、サイト内で商品検索した際の検索キーワードから、顧客の属性やニーズの分析に基づいた最適なナビゲーションバナーが表示され、音声と動画のついたナビゲーションバナーにより、顧客が目的の商品を見つけ出せずにサイトから離脱しまうことを防ぐ。

“ナビキャストコール”は、顧客とネットショップ運営者側との電話をサポートセンターを仲介してつなぐコールバック機能を利用した電話サポート機能。ネットショップの問い合わせ入力フォームでの煩わしい入力作業によって、ユーザーが離脱してしまうのを回避し、電話での問い合わせの際の電話番号通知に対する不安を解消することが可能だ。

月額費用は、“ナビキャスト”が9万円(10万PV)~、“ナビキャストコール”が3万円(1万PV)。

MakeShop
http://www.makeshop.jp/

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