【10/28(水)開催】Google登壇!商品リスト広告の基本から最新アップデート情報までを徹底解説【無料セミナー】

2015年10月28日(水)、フィードフォースはグーグル社にご登壇頂き、話題のMicro-Momentsをいち早く実務に活かす無料セミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

スマートフォン、タブレットの普及でモバイル化が急激に進む昨今、事業者と消費者との接点は増える一方ですが、その反面、接触時間はどんどんと細切れになっており、マーケティングの難易度もそれに伴い上昇し続けています。
そのため「従来集客施策の見直しが必要だ…」であったり「今後どのように戦略を立てるべきか…」といった、ご担当者様のお悩みの声を多くいただいています。

そうした状況を切り拓く上で参考になる一つの考え方として、Google社は「Micro-Moments(マイクロモーメンツ)」と呼ばれる概念を提唱しています。

「Micro-Moments」とは、「何かをしたい(例えば、○○が欲しい)という意図が生じたとき、すぐに目の前にあるデバイスを使って調べる・買うといった行動を起こす瞬間」と説明されています。

消費者が欲しいと思った瞬間に、適切な商品を適切に提示できれば、ECの売上に大きく貢献できます。こうした考え方を踏まえ、年末商戦に向けて、Google社が提供するGoogleショッピング、商品リスト広告の取り組みを改めて強化してみませんか?

今回のセミナーでは、Micro-Momentsを提唱し、商品リスト広告等、効果的な広告サービスを提供するグーグル社にご登壇頂き、
Google登壇!話題のMicro-Momentsをいち早く実務に活かす!
商品リスト広告の基本から最新アップデート情報までを徹底解説

と題しまして、無料セミナーを開催いたします。

本セミナーにおいては、

  • Micro-Momentsとは何か、マーケターはどのように理解しておくべきか
  • 商品リスト広告、ショッピングキャンペーンの基本と最新情報
  • データフィードの最適化で商品リスト広告の効果を高めた事例、ポイント

といった、要注目トレンドや具体的な活用ポイントについて、成功事例をまじえながら最新情報をお届けする予定です。

EC事業広告ご担当者様、Webご担当者様に、特にお勧めの講演内容となっております。
セミナー終了後には個別のご質問やご相談等も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

●セミナーの詳細・お申込はこちら
https://www.feedforce.jp/seminar/5401/

【開催概要】

テーマ:【Google登壇!話題のMicro-Momentsをいち早く実務に活かす!
     商品リスト広告の基本から最新アップデート情報までを徹底解説】
日時:2015年10月28日(水) 14:00~16:50 (受付開始 13:30~)
会場:東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館
主催:株式会社フィードフォース
対象:EC事業者様、マーケティング/広告ご担当者様、Webご担当者様
定員:90名
※多数のお申し込みをいただいた場合は抽選となりますことを、あらかじめご了承ください。
※広告主様優先
費用:無料
お申込:こちらからお申込ください。
https://www.feedforce.jp/seminar/5401/

プログラム

14:00~15:00 グーグル株式会社
リテール業界担当 アカウントマネージャー 堺 崇行
「年末商戦をGoogleショッピングで加速させるには」

15:10~15:40 株式会社フィードフォース
DF PLUS プロデューサー 川田 智明
「今後、データフィードがなぜ重要になってくるのか(仮)」

15:40~16:10 株式会社フィードフォース
セールスチーム 水谷 拓樹
「商品リスト広告の効果を上げるデータフィード管理・最適化のポイント(仮) 」

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

●セミナーの詳細・お申込はこちら
https://www.feedforce.jp/seminar/5401/

●本件に関するお問い合わせ先

ご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:谷垣
TEL : 03-5840-7106
(受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く)
メール:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]