Web担人気記事ランキング

広告代理店をやる気にさせるギブアンドテイクってなに?

Web担当者が広告代理店とうまく付き合うコツをケンタッキー・フライド・チキンに聞きました
アクセス数上位ランキング

2015年7月30日~2015年8月5日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた

    Web担当者が広告代理店とうまく付き合うためのコツやポイントを聞いてきた。

  2. 小手先のテクニックじゃダメだ!――作り手の想いとこだわりを広告文に叩き込め若井/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第12話

    突然有休を取って出ていった若井が戻ってきた。若井は、リスティング広告の広告文で米の魅力を伝えるため、現場で取材をしてきたのだった。

  3. 男性がPCよりもスマホで検索しているモノ、3位はエンタメ、2位はファイナンス、1位は?

    男性がPCよりもスマートフォンで検索しているものとは?

  4. 日本語Webフォントは「遅い・重い」って思い込んでた……こんなに速くなってたなんて……

    Webフォントはすごく進化しているのだ。日本語Webフォントの進化を、表示スピードの向上を中心に取材してきた。

  5. ウザすぎた!? 全画面広告で69%のユーザーが離脱、こりゃダメだ などSEO記事まとめ10+4本

    コンテンツを見ようとしたら割り込んでくる全画面の「インタースティシャル広告」が、いかにユーザー体験を妨げているか

  6. お客さんに「また欲しい」と望まれるノベルティの正体はこれだった

    そのノベルティは、もらった人が喜んで使ってくれるものでしょうか?

  7. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  8. オウンドメディアのサイト設計で外せない7つのポイント+9つのチェックリスト #03

    器であるWebサイトの作り方で次第で運用のしやすさが変わってきます

  9. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  10. オタク心をくすぐる、Google アナリティクスと外部データを連携した分析とは?

    Google AdWordsなどとGoogle アナリティクスを連携して、見える化するための方法を紹介します。データを取得のためのJavaScriptも公開!

  1. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  2. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  3. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  4. SEOってなに? 新人Web担当者が知っておくべきSEOの基本的な考え方

    Web担当者になれば必ず耳にするSEO。今回はテクニックの話ではなく、SEOをどう理解して、サイト構築に役立てればいいか紹介します

  5. テレビCMだけじゃない。ライザップ躍進の裏にWebの力あり

    EC事業の経験を活用し、ネット上でも効果的な施策を打ち出しています

  6. カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

    このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ

  7. お前の広告文はズレている!――クライアントの言うことを鵜呑みにしてちゃダメなんだよ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第11話

    リスティング広告を開始して3ヶ月。米のネット通販は、いっこうに売上が伸びない。おざなりな対応をする担当者・若井に対し、リエが静かにキレる。

  8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  9. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  10. O2O

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
AdWords / JavaScript / O2O / SEO / インタースティシャル広告 / スマートフォン / ソーシャルメディア / リスティング広告 / 広告代理店
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]