「訪日中国人客向け統合型マーケティングサービス」を開始、訪日前から購買行動を促進

インテグレートと中国のマーケティングコンサルティング会社、SNS解析で購買特性分析

マーケティングコンサルティングのインテグレートは、中国のマーケティングコンサルティング会社、普千(上海)と業務提携し「訪日中国人客向け統合型マーケティングサービス」を7月に始める、と7月21日発表した。中国人客が購入に至るプロセス(カスタマージャーニー)を解析し、訪日前から効果的な機会を捉えて購買行動を促すオンラインとオフラインを統合したマーケティングを展開する。中国人客は短期間で大量の買い物をするため、来日前に物や場所をリスト化して購買商品を決めているという。

インテグレートの統合型マーケティングに、普千(上海)の強みになっている中国人の購買行動の知識を組み合わせて独自サービスを展開する。インテグレートはプランニングを担当し、中国人の考えに基づいたコンテンツで訪日中国人客の購買行動を促進するメッセージを開発。普千(上海)はSNS解析による中国人の購買特性の分析と、中国のウェブメディアとのネットワークによる情報拡散、検索エンジン最適化(SEO)対策を行い、施策後の効果測定・検証によるマーケティングプログラムの最適化を図る。

インテグレート
http://www.itgr.co.jp/

普千(上海)=日本語
http://www.pqshanghai.com/jp/

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