スーパーやコンビニの購買情報と属性に基づく広告配信可能なDSP「レシートあど」開始

ゲーム開発・デジタルマーケティングのニジボックスと、マーケティングアプリケーション開発のインティメート・マージャーは、ニジボックスが運営するO2O(オンラインツーオフライン)型サービス「レシポ!」のユーザーのレシート情報を活用したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)サービス「レシートあど」を7月9日に始めた、と同日発表した。商品・店・金額などスーパーやコンビニの購買情報と属性に基づく広告配信が可能になる。
レシポ!は、掲載商品をスーパーやコンビニなどで購入し、そのレシート画像を送付するとポイントが入手できる仕組み。レシートあどは、レシート情報と、インティメート・マージャーが保有するオンライン上からの約4億件のオーディエンスデータを連携させ、購入意欲の高い主婦層に展開可能な広告配信メニューとなる。レシポ!の主婦層の購買データを通じ、購入店舗や商品カテゴリーなどセグメントを設定しながら最適に広告配信できる。
ニジボックス
http://nijibox.jp/ [1]
インティメート・マージャー
http://corp.intimatemerger.com/ [2]
レシポ!
https://recipo.jp/ [3]
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