[少人数無料セミナー] ソーシャルメディア運用とネイティブ広告でのクリエイティブの秘訣 ~戦略的コンテンツ展開で潜在顧客開拓から見込み客育成までを実現~

ソーシャルメディア運用やネイティブ広告のクリエイティブに焦点をあてた少人数制のセミナーを実施します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

クリエイティブに関する内容に特化した少人数無料セミナー「ソーシャルメディア運用とネイティブ広告でのクリエイティブの秘訣~戦略的コンテンツ展開で潜在顧客開拓から見込み客育成までを実現~」を2015年7月30日(木)に東京で開催します。

尚、今回は参加特典として、ご要望いただければ、貴社のターゲット/ペルソナ設定を作成して、後日ご提供します。

■セミナーの概要
近年、コンテンツの重要性がクローズアップされ、コンテンツ提供をベースとしたマーケティングを積極的に展開する企業が増えてきました。
顧客に有益な情報を適切にコンテンツとして提供して集客から購買につなげていくコンテンツマーケティングは、情報が氾濫している現在、ユーザーから“見つけてもらう”“探してもらう”有効な手段として、様々な企業が効果を出しているからです。
それとともに、ソーシャルメディアによる情報発信は、コンテンツマーケティングと親和性があるため、ユーザーや顧客とのコミュニケーションツールとして利用しているすでに多くの企業が利用しています。
また、昨年から、Facebook広告やキュレーションメディア広告に代表されるネイティブ広告も脚光を浴びていて、コンテンツ展開の手法も多岐にわたってきています。
こうした状況のなかで、弊社では、コンテンツを提供するうえで、クリエイティブの重要性はさらに高まると考え、効果的マーケティング活動をサポートするために、ソーシャルメディア運用やネイティブ広告のクリエイティブに焦点をあてた少人数制のセミナーを実施します。
受講対象は、自社の広告に関わって1~3年未満の方やこれから広告をお考えの方となります。

【セミナー参加で得られるもの】
 ・事例から見るソーシャルメディアの役割
 ・ソーシャルメディアの効果的運用方法
 ・ネイティブ広告の基礎知識
 ・ネイティブ広告の効果的運用方法
 ・広告クリエイティブに必要なペルソナ設定

■セミナー詳細
開催日時: 2015年7月30日(木)15:00~17:00(14:30開場)
開催場所: 株式会社フルスピード セミナールーム
TEL:03-5457-7709
アクセス: 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)、
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
定員: 10名
参加費: 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件: ●Facebook運用や広告運用をお考えのご担当者
●Webプロモーション強化をお考えのご担当者
●Facebook運用や広告運用に関わる1~3年未満の担当者
●自社でFacebookや広告を運用しているご担当者
●Facebookや広告運用を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。

申込締切: 2015 年7月28日(火)19:00 まで
主催: 株式会社フルスピード

お申し込みフォームページ:
https://adseminar.fs-site.net/seminar/20150730

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナー紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【第1部】
ソーシャルメディア運用とクリエイティブ
~ソーシャルメディアの運用事例と効果的運用方法~

講師: 株式会社フルスピード SEOコンサルティング事業部
ソーシャルメディアコンサルティング部 副部長 米村一精

 ●昨今のソーシャルメディア事情(ニュース、各SNSの特性など)
 ●Facebook投稿のクリエイティブ
 ●twitter投稿のクリエイティブ
 ●Instagram投稿のクリエイティブ
 ●フルスピードのソーシャルメディア運用サービスについて など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【第2部】
ネイティブ広告のクリエイティブ運用
~ペルソナ設定からカスタマージャーニーに基づく効果的運用方法~

講師: 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 事業部長 田中雅人

 ●広告クリエイティブの基礎知識
 ●ネイティブ広告の基礎知識
 ●広告文、バナー、LPの基本的な考え方
 ●ペルソナ設定からカスタマージャーの作り方
 ●ネイティブ広告のA/Bテスト方法
 ●広告文の成功事例・失敗事例
 ●LPの成功事例・失敗事例 など

※講演内容は若干変更になる場合があります。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]