アイル、「ネット注文による利益拡大の成功事例紹介セミナー」を無料で開催。

企業間取引(BtoB)の注文量をアップさせるポイントと、成功事例を紹介。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、7月22日(水)に東京で、「ネット注文による利益拡大の成功事例紹介セミナー」を無料で開催します。IT経営コンサルタントの講師を招いた講義型のセミナーと、企業様ごとの個別相談会の2部構成で開催します。

 卸業務における卸先との取引を、電話・FAXからWebに移行することでどのくらい機会損失を防げ、収益性の改善につながるのか、IT経営コンサルタントを招いて解説します。また、多くの中堅・中小企業にWeb受発注システムの導入実績をもつアイルが、受発注業務のWeb化による利益拡大の具体的な成功事例を紹介します。
 さらに、セミナー後は企業様ごとの個別相談の時間を設けており、セミナーでの疑問や管理業務の相談などをお受けします。
 各業界で注目度が高まっている企業間の“ネット注文”について、メリットや企業様ごとの業務に 合った活用法などを、わかりやすく解説します。

【 セミナー概要 】

・FAXや電話注文による3つの機会損失とは。
・収益性を改善した3つの成功事例の紹介。
・成功事例の要因となる3つのポイント。

 [ 紹介事例 ]
 ・受注金額の38%がネット注文となり、2名分の人件費を削減。
 ・ネット注文への登録企業数(小売店)が1,300件と16倍増。
 ・注文数が増加し、ネット注文を利用する新規企業の割合が50%に拡大。

【 開催概要 】

開催日  : 2015年7月22日(水)
開催時間 : [ セミナー ] 14:30~16:00 [ 個別相談会 ] 16:00~17:00
開催場所 : TOMAグループセミナールーム(東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館)

【 参加費用 】

 無料

【 お申し込み 】

 電話 0120-147-396

【 講師紹介 】

持木 健太 氏 (TOMAコンサルタンツグループ株式会社 部長 理事 IT経営コンサルタント)

IT関連の知識と会計・財務の知識を融合したコンサルティングを得意とし、300社以上の顧問先において、会計・給与・販売仕入・在庫・資金繰りなどの管理システムの導入支援や、運用指導を実施。「経営とITを結びつけるプロフェッショナル」として、中小企業の活性化のため奮闘している。

江原 智規 氏 (株式会社アイル Webソリューション事業部 マネージャー)

アイル初のコンテンツサービスプロバイダー事業に、立ち上げメンバーとして入社2年目から参加し、営業・サイト運営全般で活躍。15年近くにわたり様々なWeb系サービスに携わった経験と、専門的な話をわかりやすく伝える表現力で、多くの企業のWeb受発注システム導入を成功に導いている。

【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者    代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金    3億50百万円(2014年7月末時点)
・社員数    484人 [連結](2015年4月1日時点)
・売上高    67億86百万円 [連結](2014年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区

【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

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