AMoADとDeNA共同開発のネイティブ広告配信「DeNA Ad Platform」が広告配信先を拡充

DeNAが運営する6種のジャンル特化型サービスを追加、月間利用者3500万人以上に配信

インターネット広告のサイバーエージェントとソーシャルゲームのディーエヌエー(DeNA)が出資するスマートフォン向け広告のAMoAD(アモアド)は、DeNAと共同開発したネイティブ広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform(ディーエヌエーアドプラットフォーム)」で、広告配信先を4月13日に拡充した、と4月14日発表した。DeNAが運営する6種のジャンル特化型サービスを新たに加えた。これによって広告主は、DeNA Ad Platformを通して月間利用者延べ3500万人以上に広告配信できるようになった。

ネイティブ広告は広告と記事を融合させたコンテンツ性の高い手法で、ユーザーにストレスを与えることなく情報が伝えられる。DeNA Ad Platformは、AMoADの最適化配信や効果に応じた自動入札などの技術と、DeNAの特定分野に特化したメディアを活用し、2月に提供を始めた。これまでに200件以上が導入した。今回、ゲームの「Mobage(モバゲー)」やファッション、食、旅行、医療・健康などのサービスを配信先にした。サイトを訪問したユーザーに再訪を促すリターゲティング機能も5月に搭載する。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

ディーエヌエー
http://dena.com/jp/

AMoAd
http://www.amoad.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]