通知・督促などの電話業務を自動化する音声通知「KDDIクラウドオートコール」を開始

事前に設定したメッセージを指定時間に合成音声で一斉発信、電話機や電話回線は不要

KDDIは、通知・督促などの電話業務を自動化するクラウド型の音声通知サービス「KDDIクラウドオートコール」を法人向けに4月1日始める、と3月18日発表した。同日に受け付けを始めた。事前にパソコンからメッセージ内容と通知先の電話番号を設定しておくと、指定時間に合成音声で一斉に電話をかける。電話機や電話回線なしに音声による電話通知が可能。応答や不在といった通知結果はリアルタイムに把握できる。

任意のテキストメッセージを音声に変換し、登録した電話番号に一斉連絡する。不在時には自動再発信も可能で電話業務の効率を高められる。電話機や電話回線、専用設備への投資が不要なうえ、業務の自動化によって人件費・通話料などの運用コストを最適化する。初期費用は2万円、月額基本料は3万9600円。通話料は固定電話あてが3分8円で、携帯電話あてはau向けが1分15.5円、他社携帯へは同16円(いずれも税別)。

KDDI
http://www.kddi.com/

KDDIクラウドオートコール
http://www.kddi.com/business/voice-phone/other/cloud-autocall/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]