「成果を出し続けるメルマガ制作セミナー ~企画から考えるメルマガ改善、プロのやりかた大公開~」 好評につき、2015年3月18日(水)に追加開催決定!

小手先のテクニックではなく、メルマガを企画・設計部分から改善するセミナーです。劇的な成果を上げた過去の事例もご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「成果を出し続けるメルマガ制作セミナー ~企画から考えるメルマガ改善、プロのやりかた大公開~」 について

メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジアは、メルマガやWEBサイトの企画制作を行う子会社のFUCAと 「成果を出し続けるメルマガ制作セミナー ~企画から考えるメルマガ改善、プロのやりかた大公開~」 を2015年3月18日(水)、東京・五反田で開催いたします。

多くの企業が、比較的低コストで顧客育成、販売促進を行えるツールとしてメールマーケティングに取り組んでいます。しかし、自社に合った最適な運用が見いだせず手探りで運用している企業は未だ多く、メール配信システムを提供する当社にも多くの相談が寄せられてきました。

そこで、メルマガ企画・制作のプロフェッショナルである株式会社FUCAの岡田氏を講師に迎え、メールマガジンで成果を出し続けるための企画・戦略セミナーを開催することにいたしました。

メルマガのセミナー、というとライティングやデザインのテクニック的な内容を想像されるかもしれません。
しかし本セミナーは小手先のテクニックの紹介ではなく、メルマガ制作のプロがどのように目標を設定し戦略を立てて企画を実行するのか、どのようにコンバージョン率をあげていくのか、実際の事例を挙げてご紹介する内容となっています。
※劇的な成果を上げた過去の事例もご紹介する予定です。

ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

セミナー概要

【日時】 2015年3月18日(水)14:00~16:00 (13:40受付開始)
【会場】アリアル五反田駅前会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
【交通】JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
【定員】50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社FUCA
【受講対象者】法人・団体の経営およびマーケティングご責任者様、メールマーケティングご担当者様

→ セミナーお申込みはこちら

プログラム

14:00~15:30

第一部 成果を出し続けるメルマガ制作セミナー
~企画から考えるメルマガ改善、プロのやりかた大公開~

講師:株式会社FUCA 取締役副社長
    岡田 隆之(おかだ たかゆき)

15:30~16:00  

第二部 お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」ご紹介

講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー
    齋藤 貴司(さいとう たかし)

→ セミナーお申込みはこちら

参加者様の声

本セミナーは、ご来場された皆さまよりお褒めの言葉を数多く頂いております。これまでご参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。

「ただ毎週出しているだけではダメだということがよくわかりました。今日の内容を担当に伝えたいと思います」
- 化粧品開発・販売事業 ご担当者様

「メルマガ作成の根本的な考え方、マーケティングの考え方が大変勉強になりました。ありがとうございました」
- ビジネススクール運営事業 ご担当者様

「小手先のテクニックではなく、マーケティングの根本的な見直しが必要だという内容が非常に興味深かった」
- 出版社 ご担当者様

「メルマガ制作はフォーマットに対してコンテンツを入れていたりしたので、型にはめず戦略からきちんと検討しなければ・・と考えさせられました」
- 健康食品製造販売事業 ご担当者様

「他社様の事例(成功例)が興味深く大変参考になりました。まさに我が社と同じ課題だったので、その取組みを参考にしたいと考えます。」
- 旅行会社 ご担当者様

「メルマガはライティングだけでなく、きちんと戦略もたてる必要があるということがわかりました。今後のメルマガ制作に役立てたいと思います。ありがとうございました」
- 専門学校運営事業 ご担当者様

「他社の成功事例をお聞きできて大変参考になりました。WEBCASシリーズにも興味を持ちました」
- 一般社団法人(文化事業) ご担当者様

「具体的な事例をあげてのお話がとてもわかりやすかったです。改めて、メルマガに対する施策について考えるきっかけをいただけたと思います。このようなセミナーはとてもありがたいです」
- フラワーサービス事業 ご担当者様

「メルマガひとつとっても戦略の大事さを再認識できました」
- 化粧品製造・販売事業 ご担当者様

「事例があってとてもわかりやすかったです。現在メール作成が事務的になってしまっているので、作成する際には意識しようと思いました」
- 金融サービス業 ご担当者様

「メルマガの制作を担当しておりますが、企業視点での内容になっていました。今後はしっかり戦略を考え顧客視点で制作にあたります。ありがとうございました」
- 小売・店舗事業 ご担当者様

「戦略を立てる為の切り口などがわかり、大変良かったです」
- ポイントサイト運営事業 ご担当者様

「テキストが充実しており、セミナーの内容に集中できました。今後に活かせる知識や戦略を学べて勉強になりました」
- システム開発会社 ご担当者様

「メルマガの制作だけでなく戦略まで詳細にお話しいただいたので非常に有意義なセミナーでした。他社事例も豊富でとてもわかりやすかったです。今後の業務に活かせそうです。ありがとうございました」
- 化粧品・健康食品の製造販売事業 ご担当者様

「メルマガに関して『定義』『種類』があり、目的により変化する。きちんと考えていなかったと実感しました。一度初心に戻りたいと思いました。ありがとうございました」
- 建設工具メーカー マーケティング部 ご担当者様

「メルマガを戦略的に作るということの重要性を再認識しました」
- 人材サービス業 ご担当者様

「メルマガの作り方、コンバージョンポイントをどこにもってくるか、とても参考になりました」
- ITコンサルティング事業 マーケティング部 ご担当者様

「“メールを送る”だけで終わらない工夫が成功を生むと思いました」
- コンサルティング業 ご担当者様

「とてもわかりやすかったです。自社のメルマガを見直してみます」
- インターネットメディア事業 ご担当者様

「具体事例を例に説明していただいたのがよかったです。今後に役立てたいと思います」
- 家具・雑貨の製造販売事業 マーケティング部 ご担当者様

「具体的な事例紹介で大変わかりやすかった」
- 金融業 マーケティング部 ご担当者様

講師紹介

岡田 隆之(おかだ たかゆき
一部上場企業をはじめ、BtoC、BtoB企業問わず、メールマガジンやWEBサイトの企画・制作を多数手掛ける株式会社FUCA・取締役副社長。
不動産関連のベンチャー企業にて企業の支援業務・営業を経験後、株式会社FUCAの経営に参画。製造販売業・サービス業・金融機関・行政・医療福祉など幅広い業界でメルマガやWEB案件のコンサルタントとして数々の案件に携わるほか、メルマガ改善セミナーの講師としても活動。豊富な実例やノウハウを盛り込んだセミナーは、受講者の共感を得るプログラムとして人気が高い。

齋藤 貴司(さいとう たかし)
2004年11月株式会社エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズ(メール配信システム、ウェブアンケートシステム等)の提供を通して、主に通販・Eコマースなどの分野を中心に大手企業のマーケティング業務を支援を継続して行うほか、各種セミナーにおける啓蒙活動にも従事。2010年4月より現職。

主催企業について

【株式会社FUCAの紹介】
一部上場企業をはじめ、BtoC、BtoB企業問わず、メールマガジンやWEBサイトの企画・制作を多数手掛けるプランニング&クリエイティブカンパニー。
http://www.fuca.co.jp/ (コーポレートサイトサイト)
http://www.fucamail.jp/ (メルマガ制作コンシェルジュ)

【株式会社エイジアの紹介】
1,600社以上の導入実績を持つメールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。主力製品のメール配信システム「WEBCAS e-mail」は、総合通販ランキング上位5社中、4社が導入中(※)。
(※)通販新聞「第62回通販・通教売上高ランキング調査」による
http://www.azia.jp/ (コーポレートサイトサイト)
http://webcas.azia.jp/ (WEBCASサイト)
http://webcas.azia.jp/email/feature/merumaga.html (メルマガ配信システムWEBCAS e-mail)

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野・玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]