【無料体験授業】簡単!楽しい!感激!2時間で作るiPhoneアプリ体験講座 【上野1/24】

あなただけの時計アプリが作れる!簡単!楽しい!感激!2時間で作るiPhoneアプリ体験講座 ノンプログラマーのための内容です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

iPhone,iPadなどiOSアプリ開発に興味があるものの、なかなかアプリ開発の第一歩を踏み出せない方向けに、実際に簡単なアプリを作成しながら必要なスキルを習得していくことの出来る講座です。

多くのアプリ開発初心者にとっての最初の難関は、覚えることが多いためアプリ開発の楽しみを体験できずに、学習することをやめてしまうことです。
例えば、アプリを開発するためには、開発に使用するツール(Xcode)の使用方法、アプリの動作を記述するためのプログラミング言語(Objective-C)、iOSの主要な機能などをある程度理解する必要があります。

今回の講座では、この様なアプリ開発に必要な知識やスキルをできるだけ楽しみながら習得することのできる内容となっています。
加えて、開発に欠かせないプログラミング言語の内容も丁寧に紐解くことで、まるで日常会話をしているように自然にプログラミング言語が利用できるきっかけになると思います。

講座では、実際に受講者が自分自身で、とても簡単なアプリの開発を行っていきます。
その開発を経験する中で、アプリ開発に必要な多様なスキルや技術を自然に結びつけながら利用していく事を身につけていきます。

こんな方を対象としています

Xcodeをインストールしてみたけどどうやって使うんだろう?
iPhoneアプリってどうやって作られているんだろう?
プログラミングってすごく難しそう……

という方を対象にしています!

プログラミングというと男性のイメージが強いかもしれませんが、女性の方でも気軽に参加できるような内容になっております。

この講座内容では、教えられる内容に限りがありますが、iOS開発を始めようか悩んでいる方は、その第一歩をこの講座の中で踏み込んでもらえると思います。

体験授業プログラム

【1】60分 iOSアプリ開発の準備
【2】90分 iOSアプリ開発(メッセージ表示アプリ)体験
【3】10分 Q&A
( 講座150分 + Q&A10分 )

※最少催行人数4名

参加する際は以下をお読み下さい

MacBookを所有し、簡単なキーボード入力が出来る方向けの研修内容となります。
プログラミングやITに関する基礎知識は一切必要ありません。
当日はMacBookやMacBookAirなどのノートPCを持参ください。
※AppStore等からXcode5のインストールを済ませておいて下さい
※最少催行人数4名

無料体験授業のお申込み・詳細はこちら

http://smartschool.asia/course/iphone-app

開催日時

【上野校】2015年1月24日(土)13:00~15:30

定員

限定10名(先着順)満席になり次第、締め切らせていただきます。

参加費

無料

場所

【上野校】
いいオフィス
東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3F

申込み期限

【上野校】2015年1月24日(土)開催 → 申込み期限 2015年1月22日(木)

主催会社

株式会社スマートアプリ
http://smartschool.asia/

講師紹介

白井智也
1984年8月24日生まれのフリーランスのウェブエンジニア。
横浜国立大学の情報工学コースで学び、在学中から独立。
現在はWordpress,Rails,ネイティブアプリの開発をしながら、新卒向け/社会人向け技術研修の講師として活動する。生徒の理解度を見ながら進行する、バランスの良い講義が好評です。

無料体験授業のお申込み・詳細はこちら

http://smartschool.asia/course/iphone-app

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]