新人橘奈由コラム『変数、if文、while文 、for文を学んでみる』

「新人 橘奈由のPHP初級試験合格までの60日」の第02号『変数、if文、while文 、for文を学んでみる』を公開しました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「新人 橘奈由のPHP初級試験合格までの60日」の第02号『変数、if文、while文 、for文を学んでみる』を公開しました。

###
橘奈由です。
だんだんと冬らしい寒さになってきましたね。
先日23歳の誕生日を迎えましたので、母からずっと欲しかった白いコートをプレゼントしてもらいました♪
お気に入りのコートがあれば、少し寒くてもお出かけが楽しくなりますね。

そんな寒い日ですが、今日もPHPのお勉強をしたいと思います。皆さんも私と一緒にPHPを勉強してみませんか?
今回は実際にプログラミングを実践してみます!

本日の目標はこちら。
1. 変数について理解する。
2. 「if文」、「while文・for文」を理解する。
3. while文・for文の違いを理解する。

今回はテキスト『徹底攻略PHP5技術者認定[初級]試験問題集』を使って学習していきたいと思います。
学習する章はこちらです。
第二章 テキストと数の操作
第三章 判定と繰り返し

(この続きは以下をご覧ください)

http://www.phpexam.jp/bbv5h77bj-221/#_221

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]