アイレップ渡辺隆広氏がSEOとGoogleの展望・SEO担当者が理解すべき戦略を解説、11/27セミナー

状況が変化しつつあるSEOの背景、今後必要となる企業戦略などを解説

デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップは、同社取締役 SEM総合研究所 所長の渡辺隆広氏が講師の「渡辺隆広が語る! SEOとGoogle の展望とSEO担当者が理解すべき戦略 2015 セミナー」を11月27日に東京で開催する。

日常生活のさまざまな場面で、目的とする情報への到達手段として欠かせない存在となった検索エンジン。いま、企業内SEOの定義と機能・役割は改めて見直す時期にあり、長期的・短期的な視点、どちらのSEOも状況が変わりつつあるという。その背景には、Googleの検索アルゴリズムの高度化・複雑化、検索品質維持の仕組みの高度化、自然リンク構築施策の評価の変化などがある。

そこで本セミナーでは、第1部で最新のGoogle検索アルゴリズムの傾向を解説しつつ、長期的な戦略と施策の継続性が重要になっている背景と、今後SEOを首尾よく実践していくために必要なことを解説。第2部では、SEO担当者が認識・理解するべきコンテンツマーケティングと自然リンク構築施策、ソーシャルメディアの関係性と役割について具体的な事例を紹介する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]