アウンコンサルティングが成果報酬の販促支援“インターネット支店アフィリエイト”を開始

アウンコンサルティングは、成果報酬型インターネット支店開設サービスとして新たなコンサルティングメニュー「SEM-アフィリエイト」の販売を9月1日から開始することを発表した。

「SEM-アフィリエイト」は、広告主ウェブサイトの“インターネット支店”をアウンコンサルティングが開設することで、売上につながる優良な見込み顧客の集客を支援するサービス。
“インターネット支店”に対しては、アウンコンサルティングが蓄積してきたSEM(検索エンジンマーケティング)のノウハウにもとづく強力な販促をかけ、最終的に獲得できたコンバージョン(購入などの成果に至った率)実績に応じて収益を分け合うという、アフィリエイト・プログラムの手法を取り入れた新たな試みだ。

これまでアフィリエイトと言うと、商品などを個人サイトで紹介する一般消費者(アフィリエイター)を多数集め、成果報酬型で収益をアフィリエイターに分配する形だったが、このサービスでは、検索エンジンマーケティングのプロがアフィリエイターとして活動する形になる。

個人アフィリエイターの活動は企業にはコントロールしきれないため、ブランディングへの影響なども心配されるが、同サービスでは、企業サイトのURLに準拠したサブドメインを利用し、SEO施策やキーワード広告のクリエイティブなども、企業とのヒアリングを行いながら進めるなど、ブランディングへの配慮もなされている。また、必要に応じてアクセス解析ツールの導入から効果測定まで同社が行うとしている。

初期投資は無料で、コンバージョン数に基づく成果報酬制となる。成果報酬の課金体系は、事前のミーティングによるプランニングに基づき、最適な料率を設計するとしている。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

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