【小川 卓×清水 誠】 現場のプロがやさしく教える Webサイトの分析・改善セミナー

Webサイトの分析方法、改善方法が分かっても、実際の現場では細かな課題や悩みが尽きないもの。 トップクラスのアナリストが、事例に沿って解決策を紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

概要

『現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書』(2014年8月・マイナビ発行)の著者、小川卓氏を講師に迎え、Webサイトの分析・改善にまつわる、さまざまな課題や解決方法を事例に沿ってご紹介します。

『現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書』では、「ECサイト」「BtoBサイト」「ランディングページ」「メルマガ」「自然検索/リスティング」など、さまざまな切り口からサイトの分析・改善の方法をご紹介しています。しかし、施策を実際に行う際には、予想外の課題や障害が出てきたり、トラブルが起きてしまったりするものです。そこで、本の発売から約1ヶ月が経過したこのタイミングで、本を読んで、実践に入ろうとしている皆さんにとって役立つ情報をお伝えします。

セミナーの後半では、日米で広く活躍するアナリスト、清水 誠氏と小川氏のトークセッションも行います。現役アナリストからアナリストになりたい方まで役に立つ生の情報が聞けるかも!?

このトークセッションの中では、来場者の皆さまからご質問をいただき、お悩みに答えます。ご自分のサイトにプロのアナリストからアドバイスがもらえる貴重なチャンスを、お見逃しなく!

★お申し込みはこちら https://book.mynavi.jp/seminar_20141003/

開催概要

●講師:小川 卓、清水 誠
●日時:2014年10月3日(金) 18:30開場 19:00開始 21:00終了(予定)
●場所:(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 2F-S
    〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
    東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結(地図はこちら)

●募集人数:80名(予定)

●受講料:2,500円[税込]
●主催:株式会社マイナビ

※本セミナーは2014年8月発行の『現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書』に関連して行われるセミナーです。本書の購入は必須ではありませんが、事前にお読みいただけると、よりセミナーの内容を深く理解していただけます。
※本セミナー会場にて、『現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書』の販売も行います。
※また、本書をご持参、または当日会場にてご購入いただいた方には、特別特典をご用意しております。特別特典については、追って詳細を公開します。

スケジュール

※セッション内容は変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
※セッションの詳細は決まり次第、適宜更新していきます。

18:30~開場
19:00~19:45 小川氏講演「事例で学ぶ サイト分析・改善でぶつかりがちな課題&解決方法」(仮)
19:55~20:40 小川氏×清水氏 トークセッション&質問回答コーナー! 現役著名アナリストが参加者のご相談にお答えします!(仮)

受講における注意事項

※本講座はセミナー形式です。ハンズオン形式ではありません。
※お客様がパソコンをお持ち込みいただくことは可能ですが、弊社からのお貸出しはございません。
※電源および無線LAN環境はご用意しておりますが、数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
※セミナー参加者特典は都合により変更となる場合がございます。

★お申し込みはこちら https://book.mynavi.jp/seminar_20141003/

講師プロフィール

小川 卓

1978年生まれ。ロンドン大学(UCL)・早稲田大学大学院卒。マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェントを経て現職。ウェブサイトの分析・改善施策の提案などを企業内および個人で行っている。 主な著書に『ウェブ分析論:増補改訂版』( SBクリエイティブ)『ウェブ分析レポーティング講座』(翔泳社)『クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら?』(技術評論社)などがある。ブログ「リアルアナリティクス」http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/ を2008年より運営中。また全国各地で講演会や勉強会の講師を行っている。 デジタルハリウッド大学大学院 客員教授・アナリティクスアソシエーション プログラム委員・Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」代表などを担当。

清水 誠

電通レイザーフィッシュ CAO(Chief Analytics Officer)。1995年国際基督教大学教育工学科修了。インターネット暦20年。凸版印刷や外資Webエージェンシー(サイエント、セピエント、フロンテッジ・レーザーフィッシュ)にてIA/UXの開拓と啓蒙、大手企業へのWebコンサルティングに従事した後、企業の内側から変革を進めるというスタイルに変更。ウェブクルーで開発・運用プロセスの改善、日本アムウェイで印刷物のデジタル化とCMS導入、楽天でWeb解析の全社展開、ギルト・グループではCRMの運用改善をリード。 2011年9月に渡米、ユタ州にてデジタルマーケティング製品の品質改善に取り組むかたわら、執筆や帰国時のセミナー活動も続けている。2013年Web人賞受賞。アクセス解析イニシアチブプログラム委員。Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」共同創始者。
著書『商談に結びつける 売上をあげるためのBtoBデジタルマーケティング入門』(共著、インプレスコミュニケーションズ/デジカル)、『サイトサーチアナリティクス』(監訳、丸善出版)。 「清水誠」公式サイト http://www.cms-ia.info/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]