オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始

競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/5/28 12:19

インターネット広告配信のオムニバスは、モバイルデバイス向け広告配信プラットフォームを提供するゴールドスポットメディアと連携し、スマートフォン向け動画広告サービスを5月27日に開始する、と同日発表した。広告のインプレッション発生のたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するRTB配信と、マルチデバイスでの動画広告効果測定調査を実装している。

スマートフォン向け動画広告サービスは、RTB配信により、動画広告1本あたりの費用対効果を最大化し、大量の広告を効率よく出稿することができる。また、ターゲットや予算に合わせた広告枠をリアルタイム入札で購入・配信するDSP機能により、各種のターゲティング広告にも対応している。配信可能な広告枠の在庫量は大手ポータルサイトやニュースサイト、ブログメディアなど、350億インプレッション以上で、閲覧デバイス別に実際に広告を閲覧したユーザーへのアンケート調査が可能になっている。

オムニバス
http://e-omnibus.co.jp/

ゴールドスポットメディア
https://www.facebook.com/GoldSpotMediaJapan

用語集
DSP / RTB / スマートフォン / マルチデバイス / モバイル / 効果測定 / 動画 / 広告 / 費用対効果 / 配信
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