Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

旅行予約、インターネットでする人はどのくらいいるのか?

2013年のゴールデンウイークに宿泊を伴う旅行をした全国20歳以上の男女1,040人を対象に、どのように情報収集したかを調査した結果を紹介します。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

※ダウンロード資料のリンクを修正しました。

4月末から始まる大型連休「ゴールデンウイーク」。毎年この時期を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。2014年は4月29日が火曜日、5月3日が土曜日ということで、日の並びがあまりよいと言えず“大型”休暇にならない人も多いかもしれませんね。皆さんはすでに計画を立てていますか? 「2014年4月に検索されるキーワードとは?」で紹介したように、イベント直前までさまざまな関連キーワードが検索されています。特に、「旅行」に関するキーワードの検索が多く、関心が高いことがうかがえます。

今回は、2013年のゴールデンウイークに宿泊を伴う旅行をした全国20歳以上の男女1,040人を対象にした調査結果を紹介します。インターネットユーザーは旅行に際してどのような情報を参考にしていると思いますか?さらにこの調査では、2014年の旅行計画についても案内しています。長期旅行=海外旅行のイメージがありますが、今年は国内旅行に関心が集まっています。では、人気の旅行先はどこでしょう?

今回の調査結果では、旅行の情報収集から予約まで「インターネット」を活用する人が多いことが明らかになっています。スマートフォンやタブレットの普及を受け、今後この傾向はさらに加速するとも予想されます。パソコンスマートフォンタブレットなど、デバイス別のインターネット利用傾向も踏まえつつ、広告対策はゴールデンウイーク直前まで抜かりなく!

オリジナル記事はこちら:旅行予約、インターネットでする人はどのくらいいるのか?(2014/04/01)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]