日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天「世界にも通用する究極のお土産」特設サイト開設 新たなヒット商品作りに一役

観光庁が開催した「究極のお土産品評会」の選定商品から6商品を紹介 ノミネートされた約50商品も

楽天は1月28日、観光庁が主催する「究極のお土産品評会」で選定された商品を販売する特設サイトを「楽天市場」に開設した。楽天市場のトップページに特集のバナーを貼り、サイトへの集客を図る。まだ、人気になっていない商品を取り上げることで、新たなヒット商品作りに役立てていく考え。

「究極のお土産品評会」は13年11月29日、日本の食のブランド化に向けて地域の特産物を生かして開発された土産品の中から、「世界にも通用する究極のお土産」を発掘するために観光庁が開催した。

百貨店、コンビニエンスストア、出版社など、さまざまな分野を代表する食の目利き10人による厳正な審査を行った結果、応募のあった747品のうち、9品が「世界にも通用する究極のお土産」に選定された。

このうち、特設サイトでは、「塩麹と酒粕の北海道二段仕込み」や「若狭の甘鯛千枚」など6商品を紹介。それぞれの商品を販売するショップの販売ページにリンクさせている。特設サイトではこのほか、ノミネートされた約50商品も紹介している。

・世界にも通用する究極のお土産(楽天市場)
http://event.rakuten.co.jp/campaign/souvenir/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]