Web制作会社向け。サイト保守業務の時間を80%カットできる業務支援ツール誕生。無料プランも。

Web制作会社がサイト保守・運営業務に費やす手間と時間を大幅に削減
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

「はあ、今日も遅くなったなあ…」残業が多くなりがちなWeb業界の方に。

制作会社がクリエイティブに注力できるように、
手間と時間を大幅に削減する新しい業務サポートシステム
「トコトン」をリリースしました。

 

Webサイト公開後に半永久的に発生する保守・運営業務に着目し、
「受発注」から「金額」「納期」「原稿」「進捗」「リリース」までの一連の業務を
Webブラウザで一元管理できるようにしたのが「トコトン」です。
業務負荷を80%カットして、今より5倍の時間を産み出す事に成功しました
(β版提供時)。
残業は減り、受注は増やせる工夫を形にした、今までにないサービスです。
2月14日より正規版提供開始。無料プランも。

 

▼【無料プランからはじめよう】Webサイト保守業務支援サービス「トコトン」
http://tokoton-support.com/

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------
【Web制作会社のこれまで】
--------------------------------------------------------------------------------------
Web制作会社の多くは、クライアントの期待に応えるため、
やりとりに、クリエイティブ制作に、保守・運営対応に・・・・と、
限られた時間(とそれ以上)をやりくりしています。
特にサイト構築後に頻発するコンテンツの追加制作では、
クライアントとのやり取りに手間と時間がかかっており、
これらの業務の効率化が期待されていました。

--------------------------------------------------------------------------------------
【トコトンで変わること】
--------------------------------------------------------------------------------------
サイト更新(保守・運営対応)の度に生じていた、
クリエイティブ以外の様々なやりとりが、
Webブラウザ上で簡単に短時間で行えるようになります。

 

★ 金額決定のやりとりがトコトン楽 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
トコトンでは、お金ではなくポイントで仕事の受発注を行います。
どんな作業が何ポイントかをクライアントと共有できるので、
毎回の見積もりの手間なくスマートに仕事を受注できます。

 

★ 原稿内容のやりとりがトコトン楽 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
トコトンでは、クライアントが修正指示を直接Webページに書き込めます。
また、これまで電話・メール・FAXとバラバラだった作業指示が
トコトンの独自オーダーフォームに一本化できます。

指摘箇所や指示経緯が明確になるので、
もう確認の電話やメールに時間を割く必要はありません。
しかも作業指示はテキスト等のデータで届くので作業効率も向上。

 

★ 納期決定のやりとりがトコトン楽 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
納期を指定して依頼してもらうので、納期交渉の必要がありません。
独自ポイント制により、お急ぎ納期なら割高に、余裕のある納期ならお得に、
と調整しておけるので、クライアントも気兼ねなく発注できます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------
【トコトンまとめ】
--------------------------------------------------------------------------------------
トコトンはWebサイトメンテナンスに特化した
業務一元管理サービスです。

これらの効果により時短を実現するため、
Web制作会社はクリエイティブやWeb戦略に注力できるようになり、
結果としてクライアントサイトのクオリティアップも期待されます。
http://tokoton-support.com/

 

■会社概要
株式会社フォノグラム
本社:広島市中区西十日市町9-9  広電三井住友海上ビル5F
代表取締役社長:河﨑文江
主事業:インターネットコンテンツ開発
http://www.phonogram.co.jp/

■本件に関するお問合せ先
クリエイティブ事業部 長田、松重
tokoton@phonogram.co.jp

 

用語集
Webサイト / システム / ホームページ / メンテナンス / 依頼 / 保守 / 修正 / 外注 / 支援 / 更新 / 業務 / 管理 / 運営 / 運用
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]