サイトリニューアルの時間とコストをゼロに出来る仕組みがあるCMS

サイトリニューアルの時間とコストをゼロに出来る仕組みがあるCMS
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

会社HPをリニューアルする時に発生する時間とコストを無くしたい!!

こんなことが可能なのかと思うかもしれませんが、リニューアルで求める内容によっては可能なんです。

まず、

CMSで会社ホームページを構築していない場合は、どうしてもサイトリニューアル時に1から作り直す作業時間とお金が発生します。これが、当たり前と思っている会社担当者が大勢いるかもしれませんがCMSで会社ホームページを構築していればリニューアルの作業時間とお金を限りなくゼロに出来ます。

CMSといった時にブログシステムのWord Pressなどを思い浮かべますが、ちょっと違うのです。

Word Pressで会社ホームページを構築しますとシステムやテンプレートのソースコードを直接改変します。

カスタマイズが複雑であればあるほど、Word Pressのテンプレートを変更すればイメージ変更が簡単にできるというわけには行きません。

CMSと呼ばれるコンテンツ・マネジメント・システムは、基本的にテンプレートの変更だけで一瞬にサイト全体のイメージを変更できます。

CMSによっては、テンプレートを変更しただけでは終わらないサイトリニューアルもあるでしょう。

私が使っている、お客さんに提供しているJoomla(ジュームラ)CMSでは、複数のテンプレートを事前に制作しておくだけでワンクリックイメージチェンジが出来ます。

続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]