AMoAd、広告の中でゲームやサービスを疑似体験できる体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始

従来はPCを中心に展開していた体験型広告のスマートフォン広告での試みは国内初
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/7/30 22:27

サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営のAMoAdは、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した、と7月30日発表した。同様の体験型広告はPCを中心に展開していた。スマートフォン広告での試みは国内初となる。

プレイアブルアドは広告の中でユーザーが広告主のサービスを疑似体験できる手法で、通常の広告ではユーザーに伝えきれなかったゲームの世界観やサービスの使用感を体験してもらうことが可能になり、その後のサービス登録や利用継続など、ユーザーのアクションを促進するという。サービスはスマートフォン向けゲーム会社を中心に提供し、今後はEC、金融、人材、不動産などのオンラインサービスを対象とした展開も想定している。

AMoAd
http://www.amoad.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]