日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天スーパーSALE初日流通額150億円超の過去最高 10万円以上の高額商品が好調

自転車や高級レンズ付一眼レフカメラ、腕時計やワインなど、高価格帯の商品の売り上げも好調

楽天は6月2日、1日当たりの楽天市場の流通総額(楽天ブックス含む)が、過去最高の150億円を超えたと発表した。最も売り上げが伸びると言われる年末商戦の結果を上回った。

楽天は、同日0時から5日午前1時59分までの74時間限定で「楽天スーパーSALE」を開催。コメや水といった日用品のほか、クールビズ関連商品が人気を集めた。10万円以上の自転車や30万円以上の高級レンズ付一眼レフカメラ、50万円以上の腕時計やワインなど、高価格帯の商品の売り上げも好調だった。

これまでの経験をもとにテレビCMなどをブラッシュアップして効果を高めたことが影響していると思うが、やはり景気に明るい兆しが見え始めたことが財布の紐を緩めたのではないか」(PR担当)としている。

スマートフォン(スマホ)やタブレットなどスマートデバイス経由の売り上げは全体の3割を超えた。訪問回数ではPCを上回り、全体の6割近くがフィーチャーフォンとスマートデバイスからのアクセスになったという。

・楽天スーパーSALE
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]