「心を動かすメールマガジン」制作セミナー、2013年7月11日(木)開催決定

メルマガの効果が実感できない、今のやり方で自信がない、メルマガの書き方がわからない…そんな担当者のお悩みを解決します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「心を動かすメールマガジン」制作セミナーについて

株式会社エイジアは、メルマガコンテンツ企画制作支援を行う株式会社グリーゼと、「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」を東京・五反田で開催いたします。これまで10人規模で開催していた本セミナーは、好評のため規模を拡大し2013年1月~6月にかけて連続5回開催。各回満席となったため、2013年7月11日(木)も引き続き開催いたします。

当社エイジアは、約10年間にわたりメール配信システム「WEB CAS」を継続して提供するなか、メールマーケティング運用のお悩みをお持ちの方が、数多くいらっしゃることを目の当たりにしてきました。そこで企画したのがこの「心を動かすメールマガジン制作セミナー」。メルマガ企画・制作のプロフェッショナルである株式会社グリーゼとの共催セミナーです。

  「メルマガの効果が実感できない」
  「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
  「メルマガの書き方がわからない」

そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、”すぐ実践できる”メルマガテクニックを伝授します。

※本セミナーは毎回多数の申込があり、今回も早めに受付を締め切る可能性が高いです。
 ご興味がある方は早めにお申し込み頂くことをお薦めいたします。

セミナー概要

【日時】2013年7月11日(木)14:00~16:00 (13:40受付開始)
【会場】アリアル五反田会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
【交通】JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
【定員】50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社グリーゼ
【受講対象者】法人・団体のメールマーケティングご担当者様

→ セミナーお申込みはこちら

プログラム

14:00~15:30

第一部 「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~

 講師:株式会社グリーゼ 代表取締役
    込山 民子(こみやま たみこ)

【セミナー内容】
 1)メルマガファンを増やすポイント
 2)開封率を上げるテクニック
 3)精読率を上げるテクニック
 4)"先が気になる"コンテンツ作成のポイント
 5)クリック率を上げるテクニック
 6)フューチャーフォン・スマートフォンでの読ませ方
 
15:30~16:00  

第二部 スマホにも対応!お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEB CAS e-mail」ご紹介

→ セミナーお申込みはこちら

<参加者様の声>

本セミナーは当初「WEB CAS」ユーザー限定で開催、2012年8月より一般開催を開始いたしました。アンケートによるお客様満足度は常に高く、ご好評をいただいております。これまでご参加いただいたお客様の感想を以下に一部ご紹介いたします。

■2013年3月開催の「心を動かすメールマガジン制作セミナー」アンケート回答

「割とメール制作のセミナーに行ってもあまりヒントが得られることが少ないのですが、今回はたくさん学ぶことができました。弊社としてどう活かせるか、改めて考えてみようと思います。どうもありがとうございました」

 ― 教育事業 ご担当者様

「読ませる工夫が出す側に必要だというのがよくわかりました」

 ― 情報通信事業 営業部門ご担当者様

「自分なりに試行錯誤を繰り返してきましたが、今回のセミナーに参加させていただき、気づけなかった工夫や注意点に気づくことができました。弊社メルマガにあてはめると改善できるポイントがいくつもあったので、ぜひ試したいと思います。ありがとうございました」

 ― 生活雑貨販売事業 営業部ご担当者様

「非常に具体的かつ幅広い内容で、セミナー副題の通り”すぐ使える”内容で大変有意義でした。ありがとうございました」

 ― セールスマーケティング事業 ご担当者様

「これからメルマガの配信をしていきたいので、ポイントを絞った内容のセミナーを受けられて非常に勉強になりました。ありがとうございました」

 ― 食品メーカー 商品部門ご担当者様

「メルマガを書き始める前から、実際に書く際の注意点など、とてもわかりやすく要点を押さえてご説明いただき良かったです。普段メルマガを作るときなんとなく心がけていたことも、改めてポイントがクリアになりました」

 ― Webサイト製作事業 製作部門ご担当者様

「ポイントを大変わかりやすく紹介いただき、さっそく実践したいと思います」

 ― 化学製品販売事業 プロモーションご担当者様

「我流で継続してきましたが、非常に具体的なテクニックを教えていただき、見直しのよいきっかけになりました。コンバージョンにつなげるメルマガへ進化させたいと思います」

 ― 人材コンサルティング事業 セールスマーケティング部門ご担当者様

「メルマガの本質に関する部分と具体的、実践的なテクニックが両方あり、大変役立った」

 ― 計測機器製造事業 マーケティングご担当者様

「具体的な内容かつ実際の分析データに基づいた話で大変参考になりました」

 ― 学習塾運営事業 カスタマー部門ご担当者様

■2013年2月開催の「心を動かすメールマガジン制作セミナー」アンケート回答

「今月末発行のメルマガで早速活用します。わかりやすい講義ありがとうございました。」
 ― 通信機器開発販売 ご担当者様

「非常にわかりやすくて、とてもためになりました。なるほどと思えて、すぐに実践出来そうな内容だったので、参加できて本当によかったです。ありがとうございました。」
 ― アプリ・クラウドサービス ご担当者様

「頻繁に送るメルマガに対し内容に困っていたので、とても勉強になりました!」
 ― 化粧品販売 商品企画部ご担当者様

「目からウロコ。実践的。」
 ― マーケティング・事業戦略コンサルティング ご担当者様

「とてもわかりやすく、有益でした。これから配信していくにあたって勉強になりました。今後、色々とご相談させていただきたいと思います。」
 ― アプリ開発 営業企画ご担当者様

「大変参考になりました。本日よりさっそく活用させていただきます。」
 ― Webサイト制作・プロモーション事業 マーケティングご担当者様

「読んで下さる方に役立てるよう、教えて頂いたことを活用させていただきます。」
 ― 機械製造販売 営業ご担当者様

「大変わかりやすいセミナーでした。また開催されたら出たいと思います。」
 ― Webシステム開発 技術部ご担当者様

「メルマガの書き方が一から10までわかりました。是非実践したいと思います。今後はぜひネタの集め方などもご教授いただければと思います。ありがとうございました。」
 ― アプリ開発 営業本部ご担当者様

「すぐに使える有益な情報ばかりで、参加してよかったです!ありがとうございました!」
 ― アプリ・クラウドサービス ご担当者様

講師紹介

込山民子(こみやま・たみこ)
メルマガ企画制作を支援する株式会社グリーゼ代表取締役。日本オンラインショッピング大賞審査員、全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員など歴任。日本ネットライター協会(JNWA)運営委員長、2001年日経ウーマン誌「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」ネット部門7位、日経MJ、雑誌「ネット販売」等に連載・寄稿多数。全国商工会議所等でセミナーを開催。

―主催企業について―

【株式会社グリーゼの紹介】
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイト
のメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、
改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル
企業です。

【株式会社エイジアの紹介】
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。

■本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]