日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

DeNA、EC事業者向けにヤフーと同時出店プラン開始 代理店としてヤフー出店者を集める

同時に出店することで、通常より月額出店料を安くする。

ディー・エヌ・エーは3月25日、運営する総合ショッピングサイト「DeNAショッピング」と、ヤフーのショッピングモール「Yahoo!ショッピング」への出店手続きが同時に可能となる「同時出店サービスプラン」の提供を開始した。同時に出店することで、通常より月額出店料を安くする。同時出店サービスを行うことで、出店者の拡大を図る。

事業者は申し込み時に月額利用料を低く抑える「スタンダード」か、商品成約時のモール手数料が低く設定されている「アドバンスト」を選択できる。価格は「スタンダード」が月額利用料2万6800円、「アドバンスト」が5万円で、両方のECモールに出店できる。すでに両方のECモールに出店している場合は基本的にプラン変更は受け付けない。

ヤフーは今年から新規出店者営業を外部委託しており、DeNAは代理店として出店者を集めることになる。DeNAは他のモールやカート会社との連携も見据えており、「楽天以外のECサイトをまとめるようにしたい」(久我剛人EC事業部長)としている。

あわせて、複数のモールに出店した際に起こる商品出品や在庫の管理、受注管理などの業務を一元管理できるツールを無償で提供することで、他店舗出店を促していく考えだ。

・同時出店プラン(DeNAショッピング)
http://www.dena-ec.com/store/index.html

・DeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/

・ディー・エヌ・エーのプレスリリース
http://dena.com/press/2013/03/dena-ec-yahoo0322.php

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MSNbot
MSNbotは、Microsoft社が用いていたクローラー(ロボット)の一種。同 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]