日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ドクターシーラボの偽物オークション販売者を逮捕 愛知県警など

「アクアコラーゲンゲル」の偽物サンプルを、本物であるかのように掲示していた。
ドクターシーラボが掲載しているコピー品・粗悪品への注意

ドクターシーラボの偽物サンプルをネットオークションで販売したとして、愛知県警などは3月5日、詐欺と商法法違反の疑いで大阪府の男性会社役員を逮捕した。「アクアコラーゲンゲル」の偽物サンプルを、本物であるかのように掲示していた。

本物と思い購入した愛知県在住の男性から被害届が出され、逮捕に至った。被害者男性からは12年6月中に、13万3479円をだまし取っていた。県警は、男性会社役員を含めて数人が関与しているとみて調べている。

ドクターシーラボは12年4月から、ホームページでコピー商品の注意喚起を行っている。偽物と本物の容器などの比較や、偽物に関する相談事例などを掲載して、正規ルートでの購入を促している。

ネットには本物の写真を掲載して、届いた商品が偽物のケースも考えられるため、「正規ルート以外の購入にはリスクがあることを認識してほしい」(ドクターシーラボ)としている。

・「アクアコラーゲンゲル」コピー商品摘発について(ドクターシーラボ)
http://ir.ci-labo.com/news/20130305_sonota016.pdf(PDF)

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]