ネットショップ総研、ECコンサルティングの「ECセカンドオピニオン」サービスを開始

無料で実施、EC事業者が依頼している外注先の戦略実現性やコストの妥当性などを回答

EC支援のネットショップ総研は、EC事業者向けのコンサルティングに関する「ECセカンドオピニオン」サービスを正式に始めた、と2月22日発表した。外注先への不満や、コンサルティングの依頼先の戦略が心配といったEC事業者のニーズに応える。セカンドオピニオンは、当事者以外の専門家の意見を指し、特に医療分野で治療方針を決める際、主治医以外の医師の見解を求める方法として、近年注目されている。

EC分野のコンサルティングの外注は、これが絶対に正しいということはないといい、店舗ごとに異なる事情や価値観によって取り組み方法も変化することから、実施する。現在依頼している外注先の判断について、戦略の実現性やコストの妥当性、思ったように動いてくれない場合の指示の出し方などを主観で回答する。外注先を無理に変えることが目的ではなく、別の他の意見を示すサービスとなり、無料で行う。

ネットショップ総研
http://www.netshop-soken.co.jp/

ECセカンドオピニオン
http://www.netshop-soken.co.jp/2ndop.html

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