■3/7開催■顧客の心をつかむ!売り上げ向上につながる「接客」マーケティング ~O2O×レコメンド×メール、3つの手法・最新事例を一挙公開~

エクスペリアンジャパン、エスキュービズム、ナビプラス共催セミナー『顧客の心をつかむ!売上向上につながる「接客」マーケティング~O2O×レコメンド×メール~』
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

エクスペリアンジャパン株式会社、株式会社エスキュービズム、
ナビプラス株式会社は3社共催セミナー
『顧客の心をつかむ!売上向上につながる「接客」マーケティング
~O2O×レコメンド×メール、3つの手法・最新事例を一挙公開~』

を開催いたします。

限られたプロモーション予算や人的リソースを背景として、昨今のECサイト
運営では”集客後の効率的な顧客化”が重要視されています。
”ユーザに選ばれるため”にはユーザ毎にカスタマイズされた接客を行うこと
が求められますが、その範囲は、サイト上での接客の枠を超えて、
メールマーケティングや店頭での接客へも広がりつつあります。

そこで本セミナーでは、複数の先進的な事例を交え、”ユーザに選ばれる接客”
のポイントについてまとめながら、各社の提供しているソリューションについて
紹介させていただきます。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

【お申込はこちら】
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=vZDwfAXW&ai=mailprg_130219_01

セミナー概要

【主 催】エクスペリアンジャパン株式会社、株式会社エスキュービズム、
     ナビプラス株式会社、

【テーマ】『顧客の心をつかむ!売上向上につながる「接客」マーケティング
       ~O2O×レコメンド×メール、3つの手法・最新事例を一挙公開~』

【日 時】 2013年 3月7日(木)15:00~17:50(14:30 受付開始)

【会 場】株式会社デジタルガレージ 9F セミナールーム
     東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル(デジタルゲートビル)
     [地図] 
      http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=vZDwfAXW&ai=mailprg_130219_02
     [アクセス] 
     JR山手線 恵比寿駅 徒歩8分
     東京メトロ 日比谷線恵比寿駅 出口5番 徒歩7分
     東急東横線 代官山駅下車 徒歩4分 中目黒駅 徒歩7分

【定 員】 50名

【構 成】

14:30    受付開始

15:00~15:50 <第1部>
       「Webのテクノロジーをリアルで活用、これからのO2O戦略」

      《講師》
      株式会社エスキュービズム ソリューション事業部 
      アカウント営業部 部長 岩井 源太

      《概要》
      O2Oというキーワードが注目を浴び、数多くの企業がO2Oを用いた
      ビジネスモデルを構築しています。しかし、その活用はまだ、
      ポイント連携や在庫連動などにとどまっており、なかなかその先を
      いくビジネス モデルは出現していないというのが現状です。
      エスキュービズムでは、自社のもつ「Tablet POS」システムを利用
      して、 実店舗を訪れたお客様に対してより効果的なアプローチを
      行い、Webの技術 を用いて購買率を高めるアプローチ等を提案して
      おります。
      本セミナーでは、在来の「ポイントや在庫が連携する」とは違う、
      真に効果のあるO2O戦略、サービスについてご紹介をさせていただ
      きます。

15:50~16:00 休憩

16:00~16:50 <第2部>
       「ユーザの”行動傾向”と”属性情報”を踏まえた
        戦略的な接客とは!?」

      《講師》
      ナビプラス株式会社 営業企画 マネージャ 高橋敏郎
      
      《概要》
      NaviPlusレコメンドでは、「行動傾向」や「属性情報」に基づき、
      ユーザーを休眠顧客/単発顧客/リピート顧客などにセグメント分け
      した上で、サイトやメルマガを通じて個別の接客を行うことが可能
      です。値下げ情報、新着情報、再入荷情報、売れ筋情報、個人向け
      おすすめ情報などコンテンツもバリエーションに富んでおり、運用
      負荷軽減にもお役立ていただけます。
      本セッションでは、サービスの概要から具体的な事例、管理画面機能
      の使い方などについて紹介させていただきます。

16:50~17:00 休憩

17:00~17:50 <第3部>
       「売上アップにつながる最先端メールマーケティング」

      《講師》
       エクスペリアンジャパン株式会社 営業部 マネージャー 入江 雄二

      《概要》
      メールは企業にとって売上向上に欠かせないツールです。
      しかし、ユーザのメールボックスには日々多種多様なメールが届く
      ため、ユーザーがメールを開封・クリックし、購入に至るまでの
      道のりは、ますます困難になる一方です。
      そこで、本セミナーでは、1通のメールからの売上を最大化する
      上で有効な手法であり、すでに先進企業で実践されている、
      「ターゲティングメール」「ABテスト」によるメール最適化につ
      いて、国内外の事例を豊富におり混ぜつつ、ご紹介いたします。

17:50~18:20 個別相談会(※希望者のみ)

【参加料金】無料

【お申込はこちら】
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=vZDwfAXW&ai=mailprg_130219_03

【受付締切】大変恐縮ですが2013年2月28日(木)18:00までにお申込ください。

※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせ
 ていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

※応募者多数の場合は抽選となります。

[セミナーお問い合わせ先]

エクスペリアンジャパン株式会社 営業部 営業支援グループ
E-mail: sales-support@jp.experian.com
TEL:03-5786-2655

株式会社エスキュービズム セミナー担当
E-mail: support@ec-orange.jp
TEL:03-6430-6730

株式会社ナビプラス セミナー事務局
E-mail: sales@naviplus.co.jp
TEL:03-5456-8017

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]