記事の筆者情報の表示スタイルを変更しました

Web担の記事ページにおける、筆者情報の表示スタイルを変更しました

Web担の記事ページにおける、筆者情報の表示スタイルを変更しました。

これまでは記事内に筆者プロフィールを表示していたのですが、記事下に、バックナンバーなどと併せて表示するスタイルにしました。

記事下のプロフィール表示の例

これに併せて、Web担登録ユーザー情報で、

  • プロフィール写真 (ユーザー設定ページ上部の「アカウント」より)
  • プロフィール説明文 (ユーザー設定ページ上部の「詳細ユーザー情報」より)
  • Google+のプロフィールページ (ユーザー設定ページ上部の「詳細ユーザー情報」より)

を、ユーザーごとに指定できるようになりました。

つきましては、Web担に登録し、ユーザー投稿記事を執筆されている方は、あらかじめそれぞれのフィールドを設定いただければと存じます。

ユーザー情報の「アカウント」タブでの写真のアップロード
ユーザー情報の「詳細ユーザー情報」タブでのユーザー詳細情報の設定

すでに記事ページには、その記事を執筆した方のアカウント情報に設定されたプロフィールが表示されていますが、各ユーザー情報のプロフィールページは、そのユーザー以外には見られない状態です。

プロフィールページの一般公開は、もう少しだけ準備が整ってからにします。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]