東京アプリ・ワークショップ、Webで習字するfacebookアプリ「書き初めHTML5」をプレ公開

Webで習字することのできるfacebookアプリ「書き初めHTML5」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

HTML5講座事業を主催している東京アプリ・ワークショップ(春翠工房)は、2013年元旦に先駆け、Webで集字することのできるfacebookアプリ「書き初めHTML5」を先行公開いたしました。

https://apps.facebook.com/kakizome_htmlv/

正式公開は元旦。ユーザの皆様に慣れていただくことと、一人でも多くの皆様に存在を知っていただくため、本日、「練習モード」として先行して公開いたします。

操作はいたって簡単です。

1.トップページからアクセスして、「書き初めをはじめる」をクリック
2.「マウス」を筆代わりに自由に字や絵を描いてください。
3.出来上がったら、「送信ボタン」を押してギャラリに展示します。

出来上がった作品は、ギャラリに展示されるほか、作品をクリックすれば個々の作品ページが現れ、facebookいいねボタンやシェアボタンで作品を友達に紹介することができます。

ログインにはfacebookを使用しているので、新たな登録は必要なく、facebookにログインしていれば、ノンストップで楽しめます。

なお、facebookのログインはポップアップを使用しますので、ブラウザのポップアップの設定は必ず許可にしておいてください。
また、safariやchromeなどのモダンブラウザでご覧いただくことをおすすめします。

それでは年末まで習字練習、年が明けましたら書き初めを、
「デジタル」な世の中で極めて「アナログ」な書き初めを、最先端の「HTML5」で
どうぞお楽しみください。

本件にかかるお問い合せは次のfacebookページからお願いします。
http://on.fb.me/tokyoAppWorkShop

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]