マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸のオウンドメディアストーリー。
あらすじ

株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸。スパイス&ハーブのマーケティングを担当している。今まで展開してきたマスメディアを使ったマーケティングに限界を感じ、新たな手法を模索していた。そこで、幸たちが注目したのが『オウンドメディア』。しかし、幸自身はネットに詳しいわけでもなく…。果たして幸たちスマイル食品の『オウンドメディア』への挑戦は成功するのか?

登場人物紹介

四葉幸

四葉幸(よつば さち)
株式会社スマイル食品・マーケティング企画部でスパイス&ハーブのマーケティングを担当。天真爛漫な性格で何かと運が良い。天才肌で思いつきで行動してしまうことが多い。趣味は食べ歩き。

中井慎吾

中井慎吾(なかい しんご)
幸の上司でマーケティング企画部の部長。生真面目だが、いろいろ自分で抱え込みすぎて周りが見えなくなってしまうタイプ。悩み多き中間管理職。

松尾忠文

松尾忠文(まつお ただふみ)
幸の同僚でともにマーケティング企画を担当している。感情の起伏が少なく、どこか冷めたところがある。

若狭香織

若狭香織(わかさ かおり)幸の後輩でともにマーケティング企画を担当している。優等生タイプで頭は良いか、融通が効かないところがある。

北条道成

北条道成(ほうじょう みちなり)
Web制作会社・株式会社インクバーンのアカウントプランナー。合理的で論理的な性格。態度はクールだが、強い信念をその胸に秘めている。一途な性格で、のめり込むと凄い集中力を発揮する。料理が得意。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]