テキストマイニングを利用したFAQ管理業務用パッケージソフト 「TRUE TELLER FAQナレッジ」発売

野村総合研究所(NRI)は5月15日、コールセンターや社内ヘルプデスクなどで活用するFAQを効率的に作成・更新するFAQ検索・管理パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」を発売した。

同製品は、「掲示板」機能を搭載。 FAQが見つからない場合、利用者が質問を投稿し、オペレーターや他の利用者に回答を求めることができる。さらに、掲示板で的確な回答が得られた投稿を管理者がワンボタンでFAQとして登録でき、利用者視点のFAQ作成や、効率的なFAQ整備が可能だ。

また、「FAQ相関マップ」機能により、FAQの関連性を単純なリンク表現だけでなく、視覚的に把握することで、利用者が質問に対する有効な回答を短時間で発見しやすくなる。

さらに、他のコールセンター用応対管理システムとのAPI提供を可能にし、コールセンターオペレーターは、応対管理システムを利用しながら、FAQナレッジを呼び出し、最適な回答を提供できる。また、FAQコンテンツ作成者を支援する「HTMLエディタ」の強化もした。

同製品の基本システム価格は280万円。また、要件に合わせたカスタマイズなどの導入支援サービスも提供する。

TRUE TELLER FAQナレッジ
http://www.trueteller.net/

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