日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

高田純次&ツイッター効果で12月に会員数27万人純増 スタートトゥデイ

12月は当初の予定を約12万人上回る約27万人の会員を獲得

スタートトゥデイが1月27日に発表した11年4-12月期(第3四半期)の純増会員数は、前年同期比14万4072人増の47万4792人だった。このうち12月は当初の予定を約12万人上回る約27万人の会員を獲得。ツイッターを使ったキャンペーンやテレビCMが寄与した。キャンペーンは12月20-27日の期間限定で実施した。ツイッターのアカウントを持つ約40万人が参加。抽選で通販サイト「ZOZOTOWN」で利用できるポイントを付与した。

テレビCMにはタレントの高田純次さんを起用し、昨年12月に全国で放映した。タレントの起用は初めて。従来のテレビCMよりも幅広い層に訴求できたという。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]