【2/9(木)開催決定!!】Google ショッピング×AdWordsを徹底活用!ECサイトの集客力強化ワークショップ

Googleのツールを活かし集客課題を解決するためのワークショップ型実践講座を開催します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ECサイトの売上を拡大するための最大の課題は「集客」です。
しかし、用意されたツールを単に導入するだけでは集客は成功できません。そのツールを活かす「考え方」や「ノウハウ」をきちんと理解したうえで現場で実践し、経験を積み上げてさらに活かしていくことが何より大切です。
本講座では、googleのツールをもっと有効に活用する考え方を学び、実際に現場で行動に落とし込めるようワークショップというスタイルをとってそれぞれの課題に照らし合わせながら考える機会を提供致します。
講師はGoogle ショッピングとAdwordsのGoogle認定パートナーがつとめ、疑問点なども直接聞くことができます。

詳細はこちらから⇒ http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20120209/

【こんな方におすすめです】
・ECサイトの運用、マーケティング担当者または責任者の方
・EC事業で扱う商品数や種類が多く、集客ターゲットについても母数や種別が多い企業の方
・EC事業の集客課題が多岐にわたり、どこから手をつけて改善していくべきか迷っている企業の方
・売上の伸びに伴って作業工数や人件費がかさみ、費用対効果に疑問を持ち始めている企業の方

【こんなことが得られます】
・集客の全体像を把握したうえで、何から順番に取り組んでいくべきかを考えるキッカケが得られます
・ツールを活かし集客効果をより一層アップさせるための、考え方やノウハウが学べます
・自社の軸を定め、ツールやパートナーを「判断して選ぶ」ようにするための考え方が得られます
・Googleショッピングで集客・売上拡大のための具体的なヒントが得られます
・Adworsのディスプレイ×リマーケ×サーチの関連性を理解して、現状の運用を見直せます

【開催概要】
●講座タイトル:「Google ショッピング×AdWordsを徹底活用!ECサイトの集客力強化ワークショップ」
-Google認定パートナーがプロの視点で課題解決のお手伝い-

●日程:2012年2月9日(木)16:00~19:00(受付開始 15:30~)

●会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階

●プログラム内容:
16:00~スタート

1)オープニング(自己紹介など)

2)『プロダクト視点で分散したweb施策を徹底整理!集客マッピング・ワークショップ』

ECサイトの売り上げUPとともに、様々な集客施策に取り組んでいきますが、
その結果気づいてみると管理しきれずに分散、肥大化してしまうことがよくあります。
プロダクトごとに集客施策を管理するのではなく、目標に対して施策を一貫整理する
ことによって、自社の現状で何に力をいれるべきかを明確化するワークショップです。

3)『ディスプレイ×リマーケ×サーチを効果的に使って、あなたのサイトの収益最大化を図る方法』

サーチはある程度最適化しても、ディスプレイやリマーケティングの最適化には苦労
している事業主の方は多くみられます。それぞれのプロダクトの中で小さい最適化を
するのではなく、ディスプレイネットワーク×リマーケティング×サーチを連動させて
部分最適を考える時間です。また認定パートナーとして、実際の運用経験の中で培った
各プロダクトの最適化テクニックも随時公開します。

4)『Googleショッピングを活用して売上げアップ!集客拡大のコツを伝授』

Googleショッピングを活用した集客施策について、そのノウハウを下記の流れでお伝えします。
・マルチチャネルEコマースが集客のカギを握る
・Googleショッピングでできること
・Googleショッピング活用のコツと成功事例
・アカウント発行、集客力がUPするデータの作り方
・運用担当者が必ず当たる壁とその突破法

5)本日の振り返り・質疑応答・個別相談会(希望者のみ)

19:00 終了予定

※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。

●定員:30名 [事前申し込み制]
※多数お問い合わせをいただきましたため、定員以上のお申込みの場合、抽選とさせていただきます。開催日の1週間前までにご連絡します。

●参加費:2,000円

●講師についてやその他詳細、お申込みはこちらのURLから:
http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20120209/

【コマースリンク株式会社について】
 日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ネット通販事業者向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーを開催しています。
※Google ショッピング認定パートナー

【株式会社ITコミュニケーションズについて】
 クライアント企業様へ顧客との最適なインタラクティブ・コミュニケーションのソリューション型企画提案をしています。特にSEMの分野では、日本経済広告社とSearchMarketingCenterを設立し、リスティング広告でめざましい成果を上げています。
※マーケジンの取材記事はこちら: http://markezine.jp/article/detail/14138
※GoogleAdwords認定パートナー・Yahoo!リスティング広告正規代理店

取得した個人情報につきましては、各社の個人情報取扱規程(プライバシーポリシー)の通り取り扱いいたします。
コマースリンク株式会社: http://www.commercelink.co.jp/privacy/
株式会社ITコミュニケーションズ: http://www.it-comm.co.jp/privacy/

【お問い合わせ先】
株式会社ITコミュニケーションズ オンラインマーケティング室
担当:上山、橋野
Tel: 03-5282-8081
E-mail :sales-promotion@it-comm.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]