ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
イベント・セミナー

【締切】Web担当者100人交流会★アクセス解析新年会@原宿☆Web担+a2i+eVar7共同で1/26開催!

100人のWeb担が集う恒例の第12回「Web担オフ会」が開催。アクセス解析新年会を原宿で。

定員に達したため、申し込みは締め切らせていただきました。多数のご参加ありがとうございます。

キャンセル待ちや追加参加のお申し込みは、原則として受け付けておりません。ご了承くださいませ。

前回のWeb担オフ会の様子を知りたい人は、下のリンクをチェック! 参加者の写真とコメント付きで様子をお伝えしています。

Web担当者の皆さまお待たせいたしました!
恒例のWeb担によるWeb担のための情報交換/交流イベント、Web担オフラインミーティング「Web担当者100人交流会 Web担+a2i+eVar7共同アクセス解析新年会@原宿」を2012年1月26日(木)に開催します!

Twitterハッシュタグは #webtanoff

今回の会場は原宿! 原宿・明治神宮前の明治通り沿いにある「ベニーレ・ベニーレをお借りして開催します。

※今回も前回から会場が変わっています! 会場を間違えないようにご確認ください。

1月26日のオフ会会場は東京原宿の「ベニーレ・ベニーレ」

そして、いつもの「Web担当者さん集まれ!」ではなく……。

今回は特別編「アクセス解析 新年会」として開催します。アクセス解析の協議会「アクセス解析イニシアチブ(a2i)」さん、SiteCatalystユーザー会「eVar7」さんと合同の新年会です(ちょっと遅いですが)。

アクセス解析新年会ってなに?
参加するとどんな良いことがあるの?

いつもは「Web担当者100人交流会(Web担オフ会、Web担オフラインミーティング)」として、日本のWeb担当者のみなさんを中心に、制作系の人やサービス系の人がたくさん集まり、互いに疑問に思っていることや知りたいことを語り合う場として開催していますが、今回はスペシャル版、アクセス解析に携わる人を中心とした交流会としての開催です。

FAQ: 私は直接のWeb担当者でもアクセス解析担当の人間でもないのですが、参加していいのでしょうか?
答 → 大丈夫ですよ! メインはアクセス解析に携わる方を中心とした場ですが、もちろん、企業内のマーケティング担当者さん、制作会社さん、サービス提供事業者さんなども大歓迎です。「アクセス解析担当の人しか参加しちゃだめ」というわけではありません。

FAQ: 会場で営業行為ってアリなんですか?
答 → 禁止はしていませんが、あからさまに100%営業モードはやめてください。
Web担当者さんたちは、良い制作パートナーさんとか、良いサービス提供事業者となかなかめぐり会えないということですので、そういった出会いの場として考えています。ただ、あからさまに名刺を集めまくって別の担当者があとからいきなり連絡するとか、相手の話を聞かずに押し押しの営業しまくるとか、そういう場にそぐわないことをするのは禁止です(会場で不快な思いをされたらスタッフまでお知らせくださいませ)。

オフ会の主役は、明日のWebを創るあなたです! 会場では、編集部は、セミナーセッションとか、主催者が壇上で長い時間しゃべるとかしません。心ゆくまで参加者とのお話を楽しんでください。毎回、終了時間がきても皆さん熱心に話し込んでらっしゃいます。

前回参加された方からは、これから参加される方のために次のようなメッセージをいただいています。

初めての参加で、きちんとみなさんと知り合えるかが少し心配でしたが、一人で参加されている方も多かったですし、みなさん気さくに話して下さりました(立ち位置:サービス提供)
何度か参加しています。いつも時間があっという間に過ぎていきます。お酒の席なので、いろいろな業界の方と、聞いてもいいの?ということ事でもざっくばらんに話せるのが楽しいです(立ち位置:発注側で企画)
参加するたびいろいろな方と知り合えるので、それが楽しいです。Web関連の仕事といっても企業によって千差万別だなぁといつも思います(立ち位置:その他)

と言っても、知らない人ばかりだと、だれと話をすればいいかわからない……」というあなた、ご心配なく。参加者情報を掲載した「参加者リスト」や名札で、初めての方でもコミュニケーションが取りやすいような工夫をしています(参加社リストには、以下のフォームの「会場でのコミュニケーションのために」にご記入いただいた内容が記載されます)。

会場ではプレゼントもあり!

毎回、業界各社さんからプレゼントをご提供いただき、大じゃんけん大会などで参加者に差し上げています。書籍やステキなグッズなど、思わぬおみやげを持って帰れるかもしれませんよ。 ※プレゼントやグッズをご提供いただける方は、ぜひ事前に編集部までご連絡ください。告知ページで紹介させていただきます。

会場では以下の書籍やグッズほか、多数のプレゼントをご用意しています。

アドビ システムズ オリジナルグッズ

どんな人が参加するといいの?

ふだんWeb担をよく見ている人は、もちろんこのオフ会にぴったりです。開催ごとに、何度もご参加いただいている方もいらっしゃいます!

しょっちゅう見てるわけじゃないんだけどな」という方でも、企業や組織のWebサイトを管理していたり運用していたりする人、ネットマーケティングやオンライン広報に携わっている人が集まりますので、そういった仲間と話をしたい人は参加するといいことがあるでしょう。

そういった人たちが働く部署をマネージしている管理職の人も、「ほかの会社ではどんなスタッフがどう働いているのか」は参考になるはずです。

みなさんに会場でお会いできることを、本当に楽しみにしています

ベニーレ・ベニーレ地図
JR原宿駅から徒歩3分、メトロ明治神宮前駅から徒歩1分の「ベニーレ・ベニーレ」が会場です。
※5Fへのエレベータは1基だけのため、エスカレータで4Fまで上がってそこから階段で5Fにおいでください。

開催概要

  • 時間:2012年1月26日(木)
    • 18:30 開場
    • 19:00 開始
    • 21:00 終了
  • 会場:ベニーレ・ベニーレ
    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10
    YMスクウェア原宿5F
    ※5Fへのエレベータは1基だけのため、エスカレータで4Fまで上がってそこから階段で5Fにおいでください。
    • JR原宿駅 徒歩3分
    • 地下鉄 千代田線 明治神宮前駅 徒歩1分
  • 定員:150席(事前登録制)
  • 申込締め切り:1月23日(月)23:59まで(予定数に達した段階で事前に締め切らせていただく場合がございます)
  • 主催:株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集部
  • 協力アクセス解析イニシアチブeVar7
  • 参加費:参加者1名様につき6,000円(税込)
    当日現金で集金させていただきます(「イベント参加費」の名目での領収書をみなさまにご用意いたします。社名以外の宛名をご希望の方はフォームの「領収書宛名」にご記入ください)
  • ご参加にあたってのお願い
    会場受付用にお名刺を1枚ご用意ください。参加者との交換用に多めのご用意をオススメします。会場内にクロークはございません。貴重品やお荷物はご自身で管理をお願いいたします。
お申し込みは以下からお願いします。
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]