日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

BookLiveの電子書籍ストアアプリをパナとイーモバの2社が採用

プリインストールされているのは7社16端末となった。

電子書籍の配信を行うBookLive(本社東京都、淡野正社長)は、自社の電子書籍ストアアプリが、パナソニックの電子書籍端末とイー・モバイルのスマートフォンのプリインストールアプリに採用されたと発表した。これにより、プリインストールされているのは7社16端末となった。

アプリの名称は「BookLive! Reader」。4万冊を超える電子書籍を購入できる。11年8月に発売されたパナソニックの電子書籍端末「UT-PB1」では、11月29日以降にアップデートすると利用できる。イー・モバイルのスマホ「GS02」には12月1日の発売時からプリインストールされた。

アプリには会員登録しなくても無料で電子書籍を利用できるサンプルを用意した。ユーザーが端末を購入後、すぐに同社の電子書籍ストアを利用できる環境を整えることで利用者の拡大を目指す。

・BookLive!
http://booklive.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]