FAQだけではだめ!~取扱説明書検索との連携でWebによる自己解決率UPを実現~

今回のセミナーでは、FAQの作成・管理を効率的に行うための仕組みや、 サポートサイト上でお客様を円滑に解決に導くための仕組みについてご説明します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

<2011年9月27日(火) 開催>

FAQだけではだめ!
~取扱説明書検索との連携でWebによる自己解決率UPを実現~

商品販売のアフターサポートとして、多くの企業がヘルプデスクを設けています。
また、企業内のサービス部門(人事総務、IT部門など)がユーザ部門向けのヘルプデスクを
設けるケースも多く見受けられます。いずれのケースも、重要な課題は「お客様満足度」と
「運用コスト削減」という、非常に難しい問題の両立にあります。

そのため、Webによるセルフサービス型の問題解決法として
FAQや製品の取扱説明書をWebで公開している企業も多いと思います。
しかしながら、実際にはお客様を迅速に解決に導くためには、
次のような問題を抱えているケースも多いのではないでしょうか。

・製品の開発サイクルが短く、出荷直後の問合せが多い時期に、十分なFAQを用意できない
・FAQは用意しているが、数が多すぎたり、どこに何があるか分かりづらく、
お客様がなかなか自己解決できない
・pdfで公開された取扱説明書のどのページに必要な情報があるのかさがせないため
お客様が自己解決できない

今回のセミナーでは、FAQの作成・管理を効率的に行うための仕組みや、
サポートサイト上でお客様を円滑に解決に導くための仕組みについてご説明します。

【セミナー申し込みフォームページ】
http://www.accelatech.com/seminar/form/2011/form_l20110927.html

【セミナー開催要項】
日 時 2011年9月27日(火)15:00~16:30(受付:14:30~)
会 場 アクセラテクノロジセミナールーム
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
    Tel:03-5793-5411
    *最寄駅 / JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
    東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩3分
    地図 http://www.accelatech.com/map/
定 員 30名 [先着順]
(同業の企業様からのお申し込みはご遠慮下さい。)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
予めご了承いただけますようお願い致します。
参加費 無料
お問合せ アクセラテクノロジ株式会社 担当 藤川 忠成
     TEL: 03-5793-5411 / FAX: 03-5793-5412
     E-mail: seminar@accelatech.com

☆当日セミナーアンケートにご回答いただいた方に
かわいいマッサージグッズをプレゼント!

※セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます

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