日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

「楽天市場 東北グルメ応援市」小田急百貨店で開催 楽天

リアルイベントによる催事で東北の支援を目的とした企画はEC業界で初めて。

楽天(本社東京)は6月23日から28日、小田急百貨店新宿店で東北地方のグルメを販売する催事を開催する。リアルイベントによる催事で東北の支援を目的とした企画はEC業界で初めて。東北の出店者の売上拡大につなげるほか、当日の売り上げの1%分を義援金として寄付する。

「楽天市場 東北グルメ応援市」には、楽天に出店する東北の約20店舗が参加する。東北地方の名産食材やスイーツの販売を行っていく。

催事の参加者は、被害の状況や取扱商品の商品力などを検討して6月中旬までに決める。

楽天はこれまで、東武百貨店と阪神百貨店で催事を行ってきた。小田急百貨店では初開催となり、新宿駅と直結しているという立地条件から選んだ。

楽天はこれまでも、米や海産物など東北の食品を集めた特設サイト〈東北の食を応援!〉を開設するほか、東北6県の出店者が扱う商品を紹介するサイト〈東北ふるさと物産展〉を開くなど、東北のショップ支援に積極的だ。

小田急百貨店もこれまで、東北地方を応援するフェアなどに積極的に取り組んでいる。

・東北復興支援・共同企画 「楽天市場 東北グルメ応援市」開催(楽天ニュースリリース)
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2011/0524.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]