高校生が選ぶ、これから流行るフード・ドリンクTOP10! カヌレや韓国ワッフルを抜いた1位は?【LINEリサーチ調べ】

これからバズるのはどんな食べ物・飲み物? トレンドに敏感な高校生に聞いた。

LINEリサーチは、全国の高校生を対象に、これから流行しそうだと思う食べものや飲みものについての調査を実施した。

流行しそうな食べもの・飲みもの、1位は男女ともに「グミ」

【男女別TOP10】これから流行しそうだと思う食べもの・飲みもの

流行しそうな食べもの・飲みもの1位は男女ともに「グミ」。4Dグミや地球グミなどが、今後も人気を集めることが予想される。女子の2位は「2Dケーキ・コミックケーキ・JKケーキ・お菓子ケーキ」。2Dケーキとは、チョコレートなどでケーキやフルーツの境目を縁取り、平面的に見えるようにデコレーションしたスイーツのことだ。4位には韓国で流行の「10ウォンパン」を日本で再現した「10円パン」がランクインした。

【男女別TOP10】流行しそうだと思う理由は?

流行しそうだと思う理由としては、「おいしそう/食べてみたいから」が男女ともにトップ。2位以下は「見た目がかわいい/きれいだから」「写真写りがよい」など、「映え」を意識した意見が目立った。

これから流行しそうだと思う食べもの・飲みものをどんな方法・場所で見つける?

これから流行しそうだと思う食べもの・飲みものを見つけるツールとしては、特に女子高校生において「Instagram」が圧倒的に高い結果に。2位以降は「TikTok」「YouTube」「テレビ(番組やCMなど)」が3割台で続いた。

調査概要

  • 【調査方法】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
  • 【調査対象】日本全国の高校1年生~3年生の男女
  • 【実施時期】2023年3月27日~2023年3月28日
  • 【有効回収数】844サンプル
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]