米国セールスフォースと米国Appleがリッチな顧客体験を実現する2つのアプリを提供開始

「iOS」「iPadOS」専用、再設計した「Salesforce Mobile App」と新製品「Trailhead GO」

CRM(顧客関係管理)ツール「Salesforce」を展開する米国セールスフォース・ドットコムと、米国Appleは、リッチな顧客体験を実現する2つのアプリの提供を始める、と11月18日発表した。AppleのOS「iOS」「iPadOS」専用となる。米国セールスフォース・ドットコムの日本法人、セールスフォース・ドットコムが11月19日に公表した。

アプリは、 再設計したモバイルCRMアプリ「Salesforce Mobile App」と、新製品の学習用アプリ「Trailhead GO」。Salesforce Mobile Appは、AI(人工知能)を搭載してiOS用に再構築した。セールスフォース・ドットコムのAI「Einstein」が新しい強力な顧客体験を提供。モバイル環境で対話を活用してビジネスが実行できる。

Trailhead GOは、 初のiOS・iPadOS専用「Trailhead」向けアプリ。TrailheadはSalesforceのオンライン学習プラットフォーム。このアプリで時間や場所を選ぶことなく、ビジネスや技術のスキルを習得する700以上のトレーニングモジュールにアクセスできる。両社は次世代「Salesforce Mobile SDK(ソフト開発キット)」も発表した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]