「LINE」活用のカスタマーサポート「KANAMETO」と「Salesforce Service Cloud」を連携

transcosmos online communicationsがパッケージを開発・提供、KANAMETOのニーズに対応

ソリューションサービスのtranscosmos online communicationsは、LINEのコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したカスタマーサポートツール「KANAMETO(カナメト)」と、米国セールスフォース・ドットコムのカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」の連携パッケージを提供する、と10月9日発表した。

transcosmos online communicationsにはトランスコスモス、LINEと、米国セールスフォース・ドットコム投資部門のSalesforce Venturesが出資している。KANAMETOでは、問い合せ受付後の処理、ワークフロー効率化と、Service Cloudでのカスタマーサポートデータの一元管理がニーズになっているため、連携パッケージを開発した。

パッケージは、KANAMETOで対応したLINE上でのチャット対応データをService Cloudにリアルタイムで連携する。管理者は、Service Cloud上でチャットの対応状況をリアルタイムに可視化し、電話やメールと併せてLINEでの対応履歴がService Cloudで一元管理できるようになる。地方自治体に提供を始め、民間企業にも順次展開する。

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