キメラが動画コンテンツを横断して分析するツール「Tubular」の国内での展開を開始

「YouTube」「Twitter」「Facebook」「Instagram」が対象、ユーザーを効率的に獲得

ウェブメディア向けデータインテリジェンス・収益化ツール事業のキメラは、「YouTube」「Twitter」「Facebook」「Instagram」の動画コンテンツを横断して分析するツール「Tubular」の国内での展開を8月9日に始めた、と同日発表した。動画コンテンツ戦略の精度を高めてユーザーを効率的に獲得できるようになる。

Tubularを開発・提供する米国のオンライン動画計測会社、Tubular Labsとパートナーシップ契約し、日本国内代理店として営業・サポートを実施する。Tubularは、インフルエンサー、ブランドといったクリエイターの属性や、内容のジャンルを自動で分類。何曜日、何分の長さが多く再生される、という統計値が分かる。

自社や競合企業の動画を視聴するユーザーの性別・年代をグラフ表示し、ほかにどんな動画を視聴しているか把握できる。プラットフォームや動画の長さ、内容のジャンルなども可視化する。ユーザーに受け入れられる動画のトレンド、公開のタイミング、適した動画の長さなどを知ることで動画戦略の強化につなげられる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]