飲食店の顧客の要望意図をリストバンドで伝達、インサイトコアとエスキュービズムが協業

協業により、集客・リピーター施策から接客の質向上・業務改善まで飲食店を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/6/24 7:00

 

 

アプリCRMプラットフォームサービスのインサイトコアとシステムインテグレーションのエスキュービズムは、外食産業の集客支援及び業務改善において業務提携を開始した、と6月21日発表した。リストバンドを使って顧客の要望意図を伝える「デジベル」などを使いオペレーションを効率化するという。

外食企業の実店舗で発生するあらゆる課題と向き合い、O2Oやオムニチャネル戦略を支援・運営してきたインサイトコアと、ECやPOSシステムの構築、IoTやAIなど戦略からシステム開発まで提供してきたエスキュービズムが協業し、集客・リピーター施策から接客の質向上・業務改善まで包括的に飲食店の支援を行う。

インサイトコアではアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core」を通じ外食企業のスマートフォンアプリを構築し、PUSH配信やPOSデータと連携したポイントプログラム、サブスクリプション型の割引定期券等オンライン上のCRM施策で実店舗への集客を実現している。協業によりエスキュービズムが提供する、デジベルなど双方の強みを掛け合わせることで、外食企業のOMO(Online Merges with Offline)戦略推進を通じた課題解決をサポートしていく。

 

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