博報堂DY、LINE APIを活用した店舗販促プラットフォームを開発、その場でキャンペーン応募が可能に

商品購入シールをLINEアプリ内で蓄積でき、応募者の中でランキング化して、毎日更新

 

 

博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S」は、LINEが認定パートナー向けに提供するAPI(プログラムの部品や機能の取扱説明書)を活用した店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ」を開発し、広告主向けに提供を開始した、と6月18日発表した。

ランキングマイレージは、店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できるプラットフォームで、商品購入によるシールをLINEアプリ内で蓄積でき、自分の獲得シールが応募者の中でランキング化し、毎日更新となる。

応募者は自分のランキングが把握できるため、ランキング上位圏内を目指し、購買を継続していくと予想できる。また、キャンペーン期間中に応募者にLINE上でメッセージを配信する等、購買行動を更に促進することも可能になるという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]