「Googleマイビジネス」のクチコミを「Zendesk」で一元管理できる「Zengooo」開始

フォー・フュージョン、Googleマイビジネスの蓄積データが問い合わせとして管理可能

ウェブコミュニケーションサービス事業のフォー・フュージョンは、「Googleマイビジネス」が取得している店舗や企業に投稿したクチコミやレビューが、顧客サービスプラットフォーム「Zendesk」で一元管理できるサービス「Zengooo(ゼングー)」を始めた、と5月30日発表した。蓄積されたデータが問い合わせとして管理できる。

 

Googleマイビジネスは、Googleのサービスにビジネス情報が表示できるGoogleのツール。Zendeskは、顧客サービス・エンゲージメント(愛着心)プラットフォーム事業の米国Zendeskが展開し、フォー・フュージョンがソリューションプロバイダーになっている。Zengoooは、Googleマイビジネスでの蓄積データをZendeskと連携する。

蓄積データはメールや電話のような問い合わせとして管理。Googleマイビジネスにクチコミがコメントされると、Zendeskの「チケット」(問い合わせ)を自動生成。担当者は生成されたチケットから返信することで、Googleマイビジネスの管理画面を開くことなく対応が可能になる。複数店舗でもZendeskの管理画面1つで管理できる

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]