ヤフー、独自の広告品質基準「広告品質のダイヤモンド(3つの価値と6つの対策項目)」を策定

広告品質のダイヤモンドに関連する取り組みを紹介するWebサイトを公開

Yahoo!JAPANを運営しているヤフーは、アドフラウドやブランドセーフティなどの課題解決を目的として、広告主がインターネット広告を活用する際に安心安全の基準となる3つの価値と6つの対策項目を策定し、「広告品質のダイヤモンド」と定義した、と5月9日発表した。同日より広告品質のダイヤモンドに関連する取り組みを紹介するWebサイトを公開している。

安心安全の基準となる3つの価値は「適正な広告効果の可視化」、「ブランド価値とメディアの信頼性の担保」、「ストレスのない広告体験の提供」で、6つの対策項目は「ビューアビリティ(視認性)」、「アドフラウド対策」、「ブランドセーフティ」、「プライバシーへの配慮」、「最適な広告フォーマット」、「アドクラッター対策」となる。

ヤフーは、取り組みを通じて、日本のインターネット広告業界が抱える悪意のある不正広告などの事象に向き合い、課題を解決し、永続的に業界の健全化に寄与していく。また、透明性のある安全な広告配信プラットフォームを運用し、広告主とユーザーにとって満足度の高い広告体験の提供を目指す。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]