レストラン検索・予約「食べログ」とドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画支援

popIn、プロモーション企画提案組織「コミュニケーションデザイン室」開設、第1弾で

ネイティブ広告(コンテンツに溶け込ませる広告)プラットフォーム事業のpopInは、プロモーション企画の提案組織「コミュニケーションデザイン室」を開設した、と4月23日発表した。第1弾で、各種サイト運営のカカクコムが展開するレストラン検索・予約サイト「食べログ」と、テレビドラマとの共同企画を支援している。

コミュニケーションデザイン室は、popInのメディアや広告主とのつながりを活用し、多角的な視点から提案。他業種間の共同企画やイベントプランニングなど、従来にない新しいコミュ二ケーションプランを支えるという。今回支援したのは、食べログとTBSテレビ系の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画となる。

 

コミュニケーションデザイン室は、ドラマの宣伝プロモーション課題の把握・目標設定、課題解決ソリューションの企画立案・提案などを手掛けた。企画では、食べログが店舗情報ページをモチーフにしたデザインの特設サイトを開設し、ドラマの中の中華料理店を紹介。掲載店来店者へのプレゼントキャンペーンも実施する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]