「LINE公式アカウント」と「LINE@」を完全統合、「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを提供開始

企業・店舗とユーザーの相互的、長期的な関係性構築を目指す「リデザイン」の一環

LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」と法人向けサービス「LINE Biz-Solutions」において「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを4月18日より提供開始した、と同日発表した。

またLINE公式アカウントとビジネス向け広告宣伝サービス「LINE@」の完全統合を開始した。 LINEでは法人向けのLINEアカウントとしてLINE公式アカウント、中小企業・店舗向けにはLINE@を展開してきた。よりユーザー視点でLINEの法人向けサービスを再構築するため、企業・店舗とユーザーのより相互的、かつ長期的な関係性構築を目指す「リデザイン」を始動している。

リデザインの一環として準備を進めてきたLINE公式アカウントの新プラットフォームを提供開始し、LINE@との完全統合を進めていく。従来LINE@を使っていた企業・店舗は本日より順次LINE公式アカウントへの移行が可能になる。

※2019-04-19 記事初出時点でサービス提供開始日時に関して誤った記載をしておりました。現在の記事内容は正しいものに修正済みです。読者のみなさま、関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]