オムニバスがリテール業界対象の「リテールマーケティングディビジョン」立ち上げ

デジタルマーケ支援、スマートフォンの位置情報での来店計測など最適なツール選定

インターネット広告配信・マーケティングコンサルティングのオムニバスは、リテール(一般消費者向けの小売り)業界を対象にしたデジタルマーケティング支援部門「リテールマーケティングディビジョン」を立ち上げた、と3月28日発表した。企業の実態に応じたデジタルマーケティングや組織づくりを支える。

来店を最も重要なKPI(重要業績評価指標)とした際の枠組みを使い、来店とデジタルマーケティングのKPIとの相関を見付け、施策のPDCA(計画・実行・評価・改善)を最適化。スマートフォンの位置情報を利用する来店計測やリアルタイムでの効果可視化などの最新技術から、企業ごとに適したツールを選定する。

リテール企業は新聞や折り込みチラシをマーケティングに活用していたが、発行数の減少で情報を届ける方法の再構築が必要なうえ、デジタルトランスフォーメーション(ITによる業務変革)への注目が高まっていることから発足した。オムニバスはトヨタ自動車販売店のデジタルマーケティング支援の実績を持つ。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSR
Corporate Social Responsibilityの略。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]