オムニバスがリテール業界対象の「リテールマーケティングディビジョン」立ち上げ

デジタルマーケ支援、スマートフォンの位置情報での来店計測など最適なツール選定

インターネット広告配信・マーケティングコンサルティングのオムニバスは、リテール(一般消費者向けの小売り)業界を対象にしたデジタルマーケティング支援部門「リテールマーケティングディビジョン」を立ち上げた、と3月28日発表した。企業の実態に応じたデジタルマーケティングや組織づくりを支える。

来店を最も重要なKPI(重要業績評価指標)とした際の枠組みを使い、来店とデジタルマーケティングのKPIとの相関を見付け、施策のPDCA(計画・実行・評価・改善)を最適化。スマートフォンの位置情報を利用する来店計測やリアルタイムでの効果可視化などの最新技術から、企業ごとに適したツールを選定する。

リテール企業は新聞や折り込みチラシをマーケティングに活用していたが、発行数の減少で情報を届ける方法の再構築が必要なうえ、デジタルトランスフォーメーション(ITによる業務変革)への注目が高まっていることから発足した。オムニバスはトヨタ自動車販売店のデジタルマーケティング支援の実績を持つ。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]