ビューアビリティも考慮して広告効果最適化、IASが「オンライン コンバージョン リフト」をリリース

デジタルキャンペーンの効果を最大化しROIを向上するために必要な指標を提供

デジタルキャンペーンの透明性を提供するIAS(インテグラル・アド・サイエンス)は、ビューアビリティや広告閲覧時間、適切な広告表示回数とコンバージョンの関連性を証明し、デジタルキャンペーンの効果を最大化しROI(投資利益率)を向上するために必要な指標を提供するソリューション「オンライン コンバージョン リフト」を3月19日に提供開始した、と同日発表した。

オンライン コンバージョン リフトは、不正インプレッションやビューアビリティ基準を満たしていないインプレッションを排除した「見られている」インプレッションから、最もコンバージョンに貢献しているタイムインビュー(蓄積閲覧時間)と露出回数を算出する。

このほか「消費者にリーチできたか否かにとどまらず、コンバージョンに至ったか否かまでを計測」「メディアチャンネルごとにオンライン コンバージョン リフトで算出した指標との差を比較することで、成果に対する貢献度に応じたメディアプランの見直しや最適化が可能になる」などの特徴がある。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リアルタイム検索
Webに公開されたコンテンツが、すぐに検索できるようになる仕組み。 または ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]